あー、夏の終わりの時間限定デカ虹狙い

週末は大魔神に無理いってドーモyamameこと自分がガイドする(;¬¬)怪しいフィールドに
お付合いしてもらいましたw
c0097652_1834473.jpg



大魔神は夕方に所要があるため昼くらいまでの釣り。
7時釣り開始でまずは300mくらいの間で4ポイントをやりましたが
朝の気温が14~15度と秋の気配。しかも霧雨模様で水位も低くバッドコンディションかな?

一発目のポイントでドライをトレースしても反応がなく大魔神に交代すると一投目で430mmGET!
おいおい勘弁してちょうだいよ。お手柔らかにね(;^ω^)
c0097652_1842914.jpg



その後は車でポイント移動したけど不発に終わり本命の2kmコースに入渓。
水位が低いため底がまる見えのポイントもあり瀬にレインボーがいることがあるから
ちょっとロングキャストが必要。
気温が18度位に上がり虫がハッチしだした10時頃からドライに300mm、360mm、400mmと3GET、
2バラシとビシバシできました。
c0097652_1861394.jpg



自分が先行させてもらっていてもその後ろで岩盤の奥に隠れているレインボーを引き出して
コチラと同じ釣果以上とサイズ(下の写真)をGETしている大魔神。
c0097652_18115462.jpg



しかも3号テグスをぶち切っていく奴がいて推定600mm前後か? 
いずれにせよヒットさせるテクはさすが大魔神。
2,3日前に600mmレインボーをGETしているコンプリートアングラーですから表情には余裕があります^^

そして最終ポイントへ到着したのはちょうど正午。
そこではまず360mmがヒット。

これで終わりかなあと思いつつ、それよりも5m先にロングキャストしたところ
ガボ!とスティムレーター#6を銜えたから反射的に大あわせをするとジャンプした奴はデカイ!!(;゙゚'ω゚')
ドラック絞めても引き出していき「バレルなよ!」と祈りながらGETしたサイズは630mmのデカ虹。
c0097652_18144162.jpg



へどばんぎゃー!!!
c0097652_18152899.jpg



サッカーに例えるならロスタイムに逆転の一発みたいな奇跡のデカ虹狙い釣行でした。
大魔神お付合いありがとうございました。
来月から秋の釣り開始ですがまたデカ虹狙いに行きましょう。
c0097652_18155653.jpg

[PR]
Commented by かげまる at 2015-08-29 20:19 x
yamameさん、こんばんは。
素晴らしい〜っ!おめでとうございます♪
先日の鬱憤を払拭する釣果ですね。
そのヒットシーンを見たかったぁ!
Commented by yamame at 2015-08-29 22:30 x
かげさんこんばんは。
前回は芳しくなかったから今回は心から嬉しいです。
人生も釣りも七転び八起きですね
ヒットしてレインボーと格闘している時に大魔神は少し離れたところに
いたのですが根がかりして苦労しているように見えたそうですw
大声で叫んでいたのですが、全然聞こえてなかったと言ってました。
川原だと声って響かないんですね。

Commented by 釣野好雄 at 2015-08-31 17:12 x
いや~~~刑事杉松~凄杉松~裏山氏杉松~~
Commented by yamame at 2015-08-31 21:19 x
釣野さんこんばんは。
そういや別れの三本杉って名曲ありましたね。

今年の自分は6月に鬼様から嫌われ、そのアカツキをもってデカ虹狙いにシフトして
夏の超カオスなレインボーリバーを彷徨ってようやくRoad of Resistance (意味不明w

秋はエピソードⅡとなりますでしょうか?(自分でも意味がわからないw)
by flyfisher_yama | 2015-08-29 18:22 | flyfishing | Comments(4)