道北遠征 デカ虹狙い

今週末はSKさんと道北の川にデカ虹狙いで出撃しました。
c0097652_1964034.jpg



レインボーよりも山ちゃんが多いな。
c0097652_19165195.jpg



グラスホッパーに出た山ちゃん。こんなデカフライにヒットするとは思ってませんでした
c0097652_19184668.jpg



あまりにも山ちゃんが多くヒットしたので1xから3xまでティペットを細くしたのが間違いのもと。
4番セミフライに出たデカ虹は瞬時にティペットぶった切っていきました。( ̄▼ ̄|||)
甘くみてましたね。
気をとりなおしてティペットを1xに戻してリールもラチェットからディスクドラックのリールへ
チェンジ。
6番のスティムレーターを見切られてカディスの10番までサイズダウンしてヒットしたのが
570mmのデカ虹!
c0097652_19244632.jpg



沈み岩に潜られてもう駄目かと思ったけどなんとか引きずりだしました。
カメラ撮影は手が震えたw
c0097652_19261539.jpg



山ちゃんはコンスタントに釣れました。
泣きの290mm山ちゃん
c0097652_19282182.jpg



ここでデジカメの電池がなくなり、しかたなく携帯で撮影したボケボケの380mmメタボな虹君
c0097652_19292816.jpg

圧倒的に数は山ちゃんがヒットしましたが、レインボーも570mmを筆頭に300mmから泣き400mmまで
それなりの数がGETできて上出来の道北遠征でした。
[PR]
Commented by アカガレイ at 2015-08-10 00:24 x
yamameさん、こん〇〇は。
ドライで釣られた57のニジ様はお見事です^^
ヤマメ君は無き尺だったので、尺だったらとお思いかもしれませんが…それは贅沢です^^
それにしても3Xをぶった切っていったニジ様はどれくらいの大きさだったんでしょうね。50クラスなら3Xは切られないでしょうから、70近かったのでは…って言いすぎですかね^^;;;
Commented by BOB at 2015-08-10 18:21 x
yamameさん、こんばんは。
デカニジ狙いって言うよりデカニジ釣ったですよね(笑)。
Commented by TOKI at 2015-08-10 19:43 x
こんばんは
ついに50壁をはるかに越えましたねー
予定聞いていたので直前に荒らしに行こうかと思いましたが
遠すぎるのでやめてyamameさんに却下された某川へ某じじさんを拉致して
行ってきました...が予想通り撃沈されて帰ってきました
Commented by yamame at 2015-08-10 21:23 x
アカガレイさんこんばんは。
デカ虹は口が堅くフッックアウトしやすいので、おもいっきり強くあわせる癖が
ついてしまいストロングあわせしたらラインブレイクしてしまいました。
ですからサイズは400~500mmクラスかもしれませんねwww
570mmがヒットした時は2.5号ティペットにしたから「いち、にい、さん、
だぁぁぁヽ(`Д´#)ノ!」と3回連発の強いあわせをしました(^ω^)
でもSKさんにヒットした奴は600mmクラスだったようでしたが岩にまかれて
1Xがこすれて切られました。おそろしや((((;゚Д゚))))

Commented by yamame at 2015-08-10 21:29 x
BOBさんこんばんは。
ここは山ちゃんと虹と岩魚君が混生している川で今回は山ちゃんが多かった
ですね。
でもデカ虹はいますから狙って入ってます。
SKさんはデカ虹にしか興味がないから山ちゃん、岩魚君は外道扱い
です。
Commented by yamame at 2015-08-10 21:36 x
TKさんこんばんは。
噂のいちかばちかのフィールドに予定どおりじじさんを拉致って行って
きましたねw
なかなかのカフェオレ状態でしたがそこで諦めないのが大魔神たるところ!
未知の渓流を探検する釣り師で感服しますよ。
次回は自分がガイドしましょう!
凄く怪しくアバウトでいちかばちかのフィールドです。
そそられない?( ^∀^)ゲラゲラ

Commented by ゆいのじじ at 2015-08-12 16:57 x
お見事 此処は天塩ざんすね(^^)
Commented by yamame at 2015-08-13 17:08 x
じじさん、お元気ですか?
コメありがとうございます。
お盆休みになり夏の終わりを感じる北海道でございます。
(最近は異常気象で道内も暑いですがw)

天塩川は広いですねぇ。
狙って入川しましたが運よくGETできたデカ虹は夏の終わりの
ハーモニーかなあ?
いや、まだ尺山ちゃんがありますね。でもこれは妄想で終わりそうですw


名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2015-08-09 19:32 | flyfishing | Comments(8)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31