今シーズン初の山ちゃん釣行 with シェルパG

数日前にシェルパから山ちゃん釣りのお誘いがあり、山ちゃん釣りには行きたかったので
渡りに船で本日出撃。
c0097652_2035218.jpg



ここのところまとまった降雨がない為、渇水してます。
c0097652_2146145.jpg



水が少ないから山ちゃんが神経質になっていてフライみて帰る奴もいてシビアだねぇ
そんな中でもシェルパはGETさせてますね。さすが山女フリーク
得意の手計測w
c0097652_20411221.jpg



こちらにも今シーズン初の山ちゃんきました。
200mm前後ですが山女専用ロッドのスコットJPS3番の久しぶりの出番で嬉しい。
c0097652_20442823.jpg



上に行くほどくるぶしくらいしか水がなくなり撤収して他の山ちゃんフィールドへ移動。
移動した先も渇水気味でここがバラシ地獄になろうとは二人とも想像してませんでした。
c0097652_20543611.jpg



シェルパがデカパンクラス2尾バラシ、自分はそこまでのサイズではないけど結構なバラシw
水が少ないから山ちゃんがかなり神経質になっていて毛鉤を見切るのが早い。
一回ヒットしてフッキングしないと二度とでてきません( ̄▼ ̄|||)
さすが山ちゃんはシビアだなあ。
虹鱒君や岩魚君のようなおおらかな心を持ってませんねw
c0097652_20595515.jpg



でも200mm前後がそれなりにGETできたので良しとします。
c0097652_2122468.jpg



次回は恵みの雨の後に来ようとシェルパと約束しました。
シェルパ、ガイドありがとね。
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2015-08-02 21:04 | flyfishing | Comments(0)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama