アドベンチャー釣行記(二度と行かないコース編)

昨日、雨模様の中 大魔神、釣野さん、TW氏と道央虹鱒の川へ向かいました。

大魔神の提案で車2台で上り組と下り釣り組に分かれての挟み撃ち作戦をやるとのことで釣野さんの車と現地待ち合わせで4時到着。

中間地点の脱渓流地点に釣野さんの車を置いてからスタンダードな上り釣りコースを選択した釣野さん、TW氏コンビを下流の入渓ポイントに下ろして我々は別ルートの林道でアドベンチャー上流下りコースを目指しましたが、けっこうな悪路で油断すると谷底へ墜ちます。
途中落石でここに大魔神の車を置いて1kmほど歩いて沢下り
c0097652_1745747.jpg



沢下りで到着した本流は魚止めの上流域のためヘツリながら魚止めの下流域を目指しました。
途中 函になって高巻きしないといけないところが2箇所。

沢下りから下流域の本命ポイントまでのアプローチは「急斜面な沢降り→ヘツリ下り→高巻き→藪こぎ、ずり落ながら地面へ→ヘツリ→
2回目の高巻き。」
c0097652_1746445.jpg



下の写真は途中まで高巻いている写真でこのあと頂上からまた藪こいでずり落ちるようにしてようやく到着。
ベスト、ウェダーがドロドロになり川で洗濯w
c0097652_17464979.jpg



これで1時間半かかり、この時点でMr.ヘロリアン…(;´Д`)ウウッ…
その甲斐があったのは大魔神で550mmレインボーをGET!
そこはピーコッククイーンでサラッと攻めたポイントでしたが後からきてMMZで
サクッと釣られてしまいましたw
裏山鹿w
c0097652_17582614.jpg



自分は400mmが限界で数匹。
遥かなる500mmUP 遠いなあ。
c0097652_17482848.jpg



下流へ下り釣野さん、TW氏と合流。
スタンダードな上り釣りコースも400mmUPがヒットし大漁だったようです。

c0097652_1749483.jpg



脱渓は沢上りですがこれがまたブッシュだらけでキツイ。
全員ヘロリアンになりながら30分かけて林道に到着
c0097652_17495316.jpg



中間地点に停めてあった釣野さんの車で大魔神の車が停めてある
林道まで向かったのですが釣野さんが途中で両足が攣って運転交代w

みなさん御疲れさまでした。

結論 :
今回のコースはきつすぎました。
大魔神は何回も行ってますが、よほど辛かったのか「二度と来ないぞ」とつぶやいてましたねw
そう言いながら彼ならまた行くかもしれませんがw

自分は「二度と行かないコースまたは川」リストのベスト5に入れました^^;
でも一生の想い出釣行となり酒の肴として語り継がれますねw
大魔神、ガイドありがとうございます。
(下の写真:大魔神(左) yamame(右)

[PR]
by flyfisher_yama | 2015-07-20 18:02 | flyfishing | Comments(10)
Commented by TOKI at 2015-07-21 15:27 x
先日はお疲れ様でした
このところヘロヘロコース同行が続いてますね
この際今年はヘロヘロづくしでいきましょうか
二度と行かない川、コース候補を
ピックアップしておきます
Commented by 釣野好雄 at 2015-07-21 16:05 x
yamameさん こんにちは~
先日はお疲れ様でした。それから運転有難うございました。
お蔭様で皆様100ヘロリアンのところ僕は27ヘロリアンで
済みました。上のコメントで大魔神がまた新たなる野望を
抱いているようですが、これは全力で阻止せねばSMCから
仏様になってしまう御仁が出る可能性がありますぞ~
Commented by yamame at 2015-07-21 20:37 x
daimazinさんこんばんは。
今回は今シーズン最高のヘロヘロでしたわ。
次はヘロくらいにしときましょうや(;^ω^)
道南ならT川、M川、SH川。道北ならM川、O川、SY川とか
は、ほどよいヘロどすw
近場のO川という選択もありだな。

Commented by yamame at 2015-07-21 20:45 x
釣野さん、先日はお疲れ様でした。
足攣りは完治しましたでしょうか?
アドベンチャーコースは100ヘロリアンとすると
次は50くらいのコンパクトヘロリアンが希望ですw
ほんとこのままいけば崖から落ちて動けなくなり即身仏
になりますよw
スキーでもいつも急斜面のコブだらけのコースばかり
滑ってるといつかは転倒して骨折します。
ファミリーゲレンデコースも織り交ぜていかないと体が
持ちません。
ファミリーゲレンデコースは安全だけどイマイチのところが
多いですがw
Commented by BOB at 2015-07-23 18:35 x
yamameさん、こんばんは。
最近はなにやら奥深い釣りにお填まりのようで。
ヘロヘロの先にはワクワクが待ってますよね。
Commented by yamame at 2015-07-23 21:49 x
BOBさんこんばんは。
ヘロヘロの先にはワクワクか困惑の2パターンですね。
ONE WAY... OR ANOTHER

今回はハーフ&ハーフでしたw

Commented by アカガレイ at 2015-07-27 21:48 x
yamameさん、こん〇〇は。
雨模様の中、凄い所で釣りされてたんですね^^
お疲れ様です。道央だとやはりこういうところに行かないと大きなお魚は釣れないんですね。私が遠征している道央の渓では40UPのニジ様が数尾なんて厳しいです。。。
この記事を読んで、最近はぬるい渓でしか釣りしていませんでしたが、ちょっと無理してみるかな?なんて危険な思いを抱いております^^;;;
Commented by かます草 at 2015-07-27 22:54 x
このルートは、一人アトミックボムルートですね。
いつものように、うらやま・・とはいえないルートです。
ちょろいんなお魚さんはどこに居るのでしょうか。
Commented by yamame at 2015-07-28 22:04 x
アカガレイさんこんばんは。
道央圏内は人が多いですからね。
とくに札幌のアングラーは自分も含めて何処でも出没して
地元からひんしゅくをかうことがあります。
アカガレイさんのぬるい渓コースは一般的には
充分厳しい渓ですよw
Commented by yamame at 2015-07-28 22:08 x
かます草さんもここは大魔神と行ってますよね。
裏山ではなく剣が峰ですね。
ちょろちょろ鱒はちょろ山にいるのかな?
名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧