「ほっ」と。キャンペーン

幸福な時間は長くは続かない

初夏の鬼様釣行第二弾は20日朝から21日は夕方から用事がある為、朝9時までがリミットで出撃!
c0097652_15225488.jpg



フライは沢山あるから根ががりしてもOK。


c0097652_15322751.jpg

フィールドで鬼様釣り仲間のSさんの友だちのYさんと出会いました。
そのYさんにヒットしたのですがロッドピックアップ時に食いついてきたせいか食いが浅くフックアウト。
惜しいことしました。
で昼までなにもないから自分は移動してYさんはそこで頑張ることになり、明日の朝にまたここで
合いましょうと別れました。
で、ポイント移動した自分は駄目で、Yさんは昼の部第一投でなんと1010mmをGET!
おめでとうございます!!!裏山鹿。姿みて見たかったなあ。
これも食いが浅く、皮一枚のフッキングで危なかったとの事。
その後は夕方まで誰も釣れなかったのでこの日はその1000mm超えの鬼様一尾のみの
釣果。まあ10人に一人の確立は相変わらずw
c0097652_15333237.jpg



翌日曜日は4時から釣り開始。
リミットは9時まで。
昨日、1010mmがヒットしたポイントで8時ちょうどに今度は自分にヒット!!!
鬼様特有の重いグウ~~ン感触を楽しんでいて「これで俺も帰れますわw」とすぐ隣にいたYさんに
軽口を叩いていて「そろそろ上がってきますかね?」と話をしているうちにフックアウト…(;´Д`)ウウッ…
時間にして2分は無かったかと。
この鬼様フィールドではばらしたことが無かったので思わす悲鳴を上げてしまいました(ノTДT)ノ
水温が高いせいなのか確かに食いが浅いっすわ。
完全にトラウマ、PTSDだっけ?
とにかくダメージが深すぎます。
秋まで立ち直れるかな?
c0097652_15464111.jpg



おっといけね!出かける時間だ。
[PR]
Commented by BOB at 2015-06-22 19:07 x
こんにちは、yamameさん。
カラフルなフライですね鬼様のお好みはどれなんでしょう?
貴重な1本をバラした時のショックは大きいですよね、
私場合は何時ものことですが声を上げ空を仰いでおります。
Commented by アカガレイ at 2015-06-22 20:56 x
yamameさん、こん〇〇は。
釣りにタラレバは禁句だなんて言われてますが、やはりタラレバは言いたくなりますよね^^;;;ポイント替えてなかったら1000㎜アップが掛ってたかもしれないのに…。惜しかったですね。また翌日のバラシは残念でしたね。悲鳴を上げる気持ちは凄い分かります。私も良くバラシて悲鳴を上げてますし、やり取り中も叫んでます。人に見られるとほんと恥ずかしいですが^^;;;
Commented by yamame at 2015-06-22 23:07 x
BOBさんこんばんは。
5年前はゴールデンオリーブや茶系のフライ使っていたのですがその後は白やクリーム系のフライを多用しています。
白系は濁った時にはアピール力あるのが理由ですね。
年に一回あるかないかの鬼様ヒットでバラシてしまい
膝から崩れ落ちました('A`)
ショック大きいです。
Commented by yamame at 2015-06-22 23:17 x
アカガレイさんこんばんは。
昼休み後に戻るかポイント移動するか迷ったあげく
移動しました。迷いはよくないですね。
信念をとおしたYさんの勝ちです。
稚内のイトウ釣りブログで書かれていることなんですが
水温が20度超えると鬼様がいても食いが悪くなるそうです。
この日は表層はぬるく22度前後ありましたので鬼様特有の吸い込み食いではなく、ちょこっとつまんだ程度だったのかな?
人間でいうところの夏バテですかねw

今週と来週は仕事で釣り行けないから7月2週から鬼様のことは
秋まで忘れて出直しですw


by flyfisher_yama | 2015-06-21 15:47 | flyfishing | Comments(4)