今月最初で最後のまともな釣り? その2

その1からの続きです。
雨模様の中、手ごたえのあるアタリがありちょっとデカイかな?
c0097652_19513075.jpg



ネットインに失敗して下流に走られて自分も下るw
c0097652_19522486.jpg



ランディングできたのは470mmでした^^
c0097652_19533188.jpg



クロネコさんもコンスタントに釣ってます。
レインボーを撮影中~~。
自分は魚を写したつもりだったけど失敗しました。ごめんなさい
c0097652_1954761.jpg



後半終了近くでBMフライをみきっていった奴がいて、しんがりを務めてきた
大魔神がきたので「そこでみきってた奴いたよ」と言って大魔神がMMZを第二投か三投で
ヒットしたのはなんと560mm!
やっぱり〆は大魔神なんですねぇ。
自分が釣った470mmのアニキなんでしょうwww
これからは大魔神をアニキとよばさせていただきます。
c0097652_19544755.jpg



結果は全員が400mmUPをGETして推定450mm~500mmクラス全員がばらしていて
500mmUPGETの栄冠は大魔神!
350から泣き400mmまでが5~6匹
200mm~340mmクラスが3~4匹と上出来な釣果でした。

来週は簿の確立が90%の鬼様遠征で今月末は出張で釣りはやれてもイブニング限定の短時間だから
今月のまともな釣りは今回だけになりそうです。

クロネコさん、大魔神アニキ お付合いありがとうございます。
来月は山ちゃんor茶鱒狙いであの川へ行きましょう。
c0097652_19552655.jpg



[PR]
Commented by アカガレイ at 2015-06-15 21:31 x
yamameさん、こん〇〇は。
雨の中の釣行ですか。私は雨が降る予報だったので土曜は釣りに行けたのですが、パチンコ屋に吸い込まれてました。やはりこういう濁りが出るのならチャンスでしょうから雨でも釣りに行かなきゃならないですよね。
さて47ニジ様をかけたポイント、写真を見た感じだとなかなかズリ上げるポイントも少なそうで取り込みに大変そうな感じですね。魚有利でいかにも走られそうな感じで^^;;;
ニジ様との追いかけっこお疲れ様でした^^
Commented by yamame at 2015-06-15 22:13 x
アカガレイさんこんばんは。
この日は濁りもありドライでやっていたら多分、簿だったと思います。
臨機応変に沈めるのもFFの面白さですね。
アカガレイさんのように500mmupGET!とはいかなかったですが楽しい釣行でした。
500mm前後の奴もヒットしたのですが貴殿のようにGETできなかったのはアームの差
なんだろうなあ('A`)
来月以降のレインボー狙いフィールドで精進しますw

Commented by BOB at 2015-06-16 01:47 x
yamameさん、こんばんは。
雨降りの日も良い釣りが出来る事もありますよね、
思わぬ大物を掛けて渓を走るのも楽しいでしょう。
しかしロッドが良い感じで絞られてますねぇ。
Commented by yamame at 2015-06-16 22:12 x
BOBさんこんばんは。
雨で釣り可能な濁りであれば鱒の警戒心も薄れて
面白い釣りができることがありますね。
まさに今回がそれでした。
300mm後半レインボーが一番元気がよくジャンプしたり
走り回り楽しませてくれました。
by flyfisher_yama | 2015-06-14 19:55 | flyfishing | Comments(4)