本日は尺上岩魚三昧

日曜日早朝に大魔神に迎えにきてもらい「ちょっと早いかもしれない川」へ探検に向かいました。
そして久しぶりに釣野さんと同行で3人でのコラボです。
林道を1時間近く走りようやく到着しましたが、やはり増水して雪代が入ったブルー系の水色ですが釣りは
可能な範囲で一安心。
釣野さんはドライにこだわっていて切り込み隊長で行ってもらいました。
自分は天下一BM(武道虫)フライです!w
大魔神はMMZとリアルBMの定番メニュー。

入釣していきなり430mmの岩魚がBMフライにヒット!
c0097652_1865738.jpg



やはりドライは厳しいから釣野さんもニンフに変えてドッカンドッカン釣ってますw
それもほとんどが尺上岩魚!
c0097652_1810402.jpg



大魔神も尺上バッコンバッコン入れ食い状態
c0097652_18143111.jpg



自分も負けじとガンガンバリバリと釣ってます。
このポイントだけで尺上9尾!なんじゃこの川は!!!
c0097652_18312192.jpg



c0097652_18172481.jpg



c0097652_18174884.jpg



終わってみれば全員30尾近く釣ってます。
しかも400mmクラス4尾、350mm~390mmが15尾くらい300mm~340mmが
10尾くらいで200mmクラスは1尾と一年分の岩魚君を釣ってしまい運を使いはたしたかもw
ちょっと出来すぎで怖いわ(;^ω^)

ガイドしてもらった大魔神には感謝!
釣野さんとは久しぶりの釣行で楽しめました。
お二人さんお疲れ様&ありがとうございました。
[PR]
Commented by BOB at 2015-05-18 00:40 x
yamameさん、こんばんは。
尺上バッコンバッコン入れ食いですって・・・
尺イワナをようやく1本釣って喜んでいる私にとってヨダレもんです!
Commented by 釣野好雄 at 2015-05-18 17:27 x
yamameさん こんばんは~
昨日はお疲れ様でした。それにしてもあのブドウムシニンフに
魚たちが釣られてしまうのか世界の七不思議ですね。しかも
大魔神にリベンジしてしまうという快挙も成し遂げて・・・
今年の運は使い切ったと申しておきましょう(笑)
Commented by yamame at 2015-05-18 21:44 x
BOBさんこんばんは。
近年稀にない爆釣でした。
釣りは様々なタイミングがあうとグッドフィッシングできる
といいますが今回がまさに絶妙のタイミングだったんでしょうね。こんなグッドフィッシングはもうしばらくないでしょう。
来週からは平常運転に戻ります(;^ω^)




Commented by yamame at 2015-05-18 21:55 x
釣野さん昨日はお互いすごい釣りを体験できましたね。
まあたまにはいい思いをしないとやってられないですw
これは名ガイド大魔神に感謝ですね。
これで岩魚君の運はつきましたが、鬼様と虹君の
運はまだつきてないと確信していますwww
武道虫フライはスペシャル版と青虫フライを考案中です。
Commented by toma-T at 2015-05-19 22:21 x
あららぁ~!
鬼様の90オーバーにも勝る
大饗宴でしたね~
只今余韻に 浸れまくり
と お見受けしました!
暫くは お酒も 旨そう~
Commented by アカガレイ at 2015-05-20 21:37 x
yamameさん、こん〇〇は。
一つのポイントで尺上が9尾も出るなんて凄い川ですね。
ちょうど良い感じで雪代が入っていたんでしょうね。
お見事です^^
Commented by yamame at 2015-05-20 22:58 x
tomaTさんこんばんは。
この川は低水温、増水、白濁と3拍子揃ってましたが
釣りができる範囲だったのがよかったのでしょう。
今時期は沈める釣方に分があるようです。
北の鬼様河川は去年は不漁だったので今年に期待している
のですがこればっかりは行ってみないと始まりませんから
玉砕覚悟で出撃ですね。
Commented by yamame at 2015-05-20 23:04 x
アカガレイさんこんばんは。
おっしゃるとおりほどよい雪代と先行者がいなかったのが
吉とでました。
この川は夏場はどうなのか?大魔神と機会があえばまた探りに行ってみます。
夏場は人も入るからたいしたことはないと思いますがw

Commented by かます草 at 2015-05-29 21:02 x
裏山鹿です。
by flyfisher_yama | 2015-05-17 18:29 | flyfishing | Comments(9)