連休は天下一武道虫大会

連休初日は晴天で初夏を思わせる陽気になり、いそいそと大魔神と出撃です。
フィールドはまだまだ雪代が入っていて水生昆虫などいませんw。
なら、BM(武道虫)フライで挑戦!

先日のクロネコ、大魔神コンビ月一で100回連続釣行祝賀会でクロネコさんから
武道虫デフェンディングチャンプという称号を与えられた大魔神のリアルBMとの勝負w
c0097652_21482467.jpg



オー!ビックフット(´・(ェ)・) 畏敬の念を抱いて写真撮影。
c0097652_21513355.jpg



爆竹を鳴らしながらBMフライを流し続けているとようやく200mmクラスがヒット
c0097652_2154086.jpg



その後に大魔神の超逆襲にあい300mm後半を次々とヒットさせるのはまさに鬼人奇人?
それが起因したのかデジカメの画像がおかしくなりましたw
c0097652_2157489.jpg



こちらにもようやく型のあるレインボーがヒットしましたがこのフィールドでは
自分は2尾GET、バラシ一尾 大魔神は5尾GETバラシ2尾と圧倒的に大魔神が優勝。
さすがデフェンディングチャンピオン!こりゃかなわないね。
c0097652_2212786.jpg



ここを終了して帰り道に寄った渓流では先行者が午前中に入渓したようで足跡がくっきりあり
フライではBMフライ、各スタンダードニンフでヒットしない中、大魔神はMMZ、BMを駆使して
虹君、岩魚君をヒットさせていました。
さすが天下一の武道虫使い。
にわか武道虫使いの自分とは格が違うね(;^ω^)
 
連休の釣りは道も渋滞するからこれで終了して連休明けから頑張ります。
[PR]
Commented by 釣野好雄 at 2015-05-04 19:21 x
1枚目の写真のポイントで大魔神がMMZとガン玉ごとハリスを
ブチ切られました。その少し後僕のドライに飛びついてきた魚は
しっかりとブチ切ったハリスを口につけていたという思い出の
場所です。2年前ですがずいぶん懐かしい感じがします。
Commented by yamame at 2015-05-04 21:20 x
釣野さんこんばんは。
ここは入渓してすぐのポイントですよね。
今回は虹君はお留守のようでした。
釣り上がって行ったのですが途中から魚影が
薄くなり大魔神にもヒットしなくなったから
撤収しました。やはりまだまだ最盛期には程遠い
です。
Commented by BOB at 2015-05-07 17:53 x
yamameさん、こんにちは。
でかいのが写ってますねェ、もちろんプーさんの足跡ですが(笑)
風の強い日が多かったですが、
今年の連休は天気が良かったですね、
雨も少量でしたし良い釣りをしておられる様で何よりです。
こちらはほぼ雪代は収まってます、
渓は良い感じになってますよ。
Commented by yamame at 2015-05-07 21:06 x
BOBさんこんばんは。
ここはプーさん多発地帯ですから朝一は避けると大魔神が
言っていて避けて正解でしたw
連休は例年よりも好天に恵まれましたね。
もっとも釣りしたのは2日の日だけでしたが。
そちらはすでに雪代が収まっていて充分釣りになりそうな
所がありますが、ドライで狙うのはもう少し先でしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2015-05-02 22:10 | flyfishing | Comments(4)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama