本日は4目釣り

本日は正月にクロネコさん、大魔神と行った近場の川へクロネコさんと再出撃です。
雪代が入って水位が高いかなと思ってたが逆に低くくてびっくり。
今までで一番水が少ない。まだ雪代が入ってないってことでしょう。
c0097652_14555973.jpg



小一時間はなんの反応もなかったのですが、グゥンと鈍いアタリがありグラマラスな鯉さんの登場。
しっかり口にくわえてますw
c0097652_1459083.jpg



お次はクロネコさんにヒットしたのは560mmのアメマス君。
立派な体高でした。いいなあアブラビレあるのをGETしてw
c0097652_1511911.jpg



c0097652_1515934.jpg



そしてガツンとアタリがあって中々寄せられなかった魚。
その正体は700mmクラスの鬼様!
今季初の鬼様嬉しいな^^
c0097652_1543913.jpg



4目めはヘラブナ?
可愛いオメメしとるw
c0097652_1565181.jpg



というわけで二人で4種類の魚を拝めて楽しかったです。
[PR]
Commented by かげまる at 2015-03-01 18:20 x
yamameさん、こんばんは。
今日はありがとうございました!
お互い2015年初の脂鰭に会えましたね。
鯉様とイトウ様とヘラブナ様、お見事でした〜♪
Commented by yamame at 2015-03-01 20:09 x
かげさん、本日はお互いアブラビレのある魚を拝めて
良かったですね。
鬼様よりもへら鮒は珍しかったっすw
Commented by BOB at 2015-03-04 17:03 x
yamameさん、こんばんは。
面白そうな釣りをしていますね、コイにアメマス、イトウにヘラブナですか、それぞれなかなかのサイズの様でRodワークが楽しかったのでは。
Commented by yamame at 2015-03-04 22:00 x
BOBさんこんばんは。
ほんと,魚種によってロッドに伝わる感触が違いますね。
鯉さんは鈍く、かげちゃんがGETしたアメマス様は水面で暴れたから鱒系らしく、鬼様は重いけどそれなりにファイト、
へらブナちゃんはヘラヘラw
おっしゃるとおり面白フィッシングでした。

Commented by Bianchi at 2015-03-06 04:53 x
YAMAMEさん
こんばんは。
いいですね~♪色々な魚(^^♪羨ましい。
4月から近くに行くことになりました。
ガイドよろしくお願いいたします。m(__)m
Commented by yamame at 2015-03-07 18:39 x
ビアンチさん、お久しぶりです。
新年会は参加できなかったら忙しいと思ってましたが、
春から、さっぽろっ子ですか?
シーズンインには山ちゃん、鬼様、岩魚君、虹さんを求めて彷徨いますかw

by flyfisher_yama | 2015-03-01 15:09 | flyfishing | Comments(6)