「ほっ」と。キャンペーン

中秋のドライフィッシング mosh pit

本日は鬼様釣り仲間のYさんとレインボー狙いで某渓流へ。
c0097652_1843682.jpg



7:30スタート時の気温は2度w
水温も間違いなく一桁とドライじゃあ無理だべ!ってことで沈めてのスタートでしたが
小一時間はなんの反応も無し。「これは簿覚悟だねw」とYさんと諦めムードの中で
Yさんがエッグフライでようやく一尾引き出したのが370mm
c0097652_18101762.jpg



これで波に乗れるかと思ったけどまた小一時間反応なしの遡上が続き、また諦めムードの中
でプールでライズ発見!
これはドライでしょう!
ライズを見つけてては14番サイズのドライフライにヒットしだしたのは300mm~300mm後半の
レインボーさん達w
この時期にドライでビシバシできるとは思ってませんでした。
c0097652_1843199.jpg


c0097652_18433633.jpg


そしてこのプールはレインボーのディンプルライズ多数のmosh pit.
一心不乱にライズする様はWALL of DEATH!ヽ(`Д´#)ノ!
c0097652_1854060.jpg



カディスを見切られてアントをセレクトしてヒットしたのナイスバディレインボーw
c0097652_18512752.jpg



〆はYさんが440mmをGET!いやあ精悍な面構えのレインボーですね!
c0097652_1921389.jpg



これ以上は(´・(ェ)・)のテリトリーだから「欲をだすなよ!」とぷーさんからお叱りをうけた
ようで撤収DEATH!
c0097652_19103980.jpg



秋のドライ日和な釣りでした。
[PR]
Commented by かます草 at 2014-10-12 22:50 x
天気がいいと、沈めるか、ドライにするか迷いますね。
しかも・・。
この時期のドライは、好みにうるさい気がします。
Commented by BOB at 2014-10-13 17:55 x
こんばんは。
いいですねぇー、レインボー。
私は昨日ことごとくフラれました、釣り人だか山荒らしだか訳わかんないです。
Commented by yamame at 2014-10-13 20:58 x
かます草さんこんばんは。
晴れた秋のFFは気温が上がってくる日中ならフタバコカゲロウやヒラタカゲロウ等がハッチしますね。今回はなんだろ?と思っているのにアントをセレクトとハッチとはなんの関係ないパターンですねw
ストマックポンプや防虫網で調べるようなまっとうなFFMではありませんからアントで結果オーライとしましたw
Commented by yamame at 2014-10-13 21:09 x
BOBさんこんばんは。
レインボー狙いも今月いっぱいくらいかな?と考えてます。
11月はレインボー狙いは寒くて厳しい釣りになりそうですから今シーズンラストは釣れても釣れなくても鬼様狙いで〆ようかなと思案してる
最中です。
Commented by アカガレイ at 2014-10-16 21:10 x
yamameさん、こん〇〇は。
朝、かなり冷えた日だったようですが、日中、ドライでビシバシできたとは羨ましい限りです^^私もドライはそれほどこだわらないので、カディスがだめならアントです。というか、デカドライ以外はこの2種しか使ってません。よほど、セレクティブなお魚なら厳しいのでしょうが、大概は食ってくれますからね。アントでのGETお見事です^^
Commented by yamame at 2014-10-17 22:11 x
アカガレイさんこんばんは。
この時期にライズを確認してからキャストするFFができるとは思ってもいませんでした。サイトフィッシングも楽しいけれどライズ待ちフィッシングもなかなか楽しいです。
デカフライには反応してくれなかったからやはり小さめドライが定番なんですね。16から14番くらいのカディスとパラシュート、アントがあれば
なんとかなりそうですがスペントウィングのイマージャーがあればなお
いいかもしれませんw
ドライにヒットしてくれる時期が終わりに近づいてきてます。
by flyfisher_yama | 2014-10-12 19:13 | flyfishing | Comments(6)