「ほっ」と。キャンペーン

秋になりましたねぇ

3連休最終日の昨日に久しぶりにがけまるさんとM川の探検に。
放射冷却のせいで朝は気温10度と秋の気配。
まずは本流上流域に入釣するが低温でドライには無反応。
ニンフやっても反応なし。クロネコさんが数匹小虹をGETしたけど上流域は魚影薄いから支流に移動。
c0097652_21494847.jpg



気温も上がってきてドライにもヒットしだしました。
c0097652_2152381.jpg



山ちゃんもヒットしたけどかなり色づいてます。
秋ですなあ。
c0097652_21561985.jpg



お次は本流中流域。
川は広いけどヒットするのは小虹。デカ虹は何処へ?
c0097652_2158463.jpg



ラストは下流域の有名ポイントへ移動。
3連休最終日とあって足跡だらけのせいか一級ポイントでも小虹しかヒットしません。
c0097652_2251133.jpg



でも本流のロケーションは最高でいかにも大物がヒットしそうなポイントがあり
一発勝負の魅力を再発見しました。
デカドライの時期が終わりに近づき、これからはウェットに切り替わる初秋の釣りを
クロネコさんと満喫した釣行でした。
[PR]
Commented by BOB at 2014-09-17 19:20 x
Yamameさん、こんばんは。
このごろ急に朝晩が冷え込むようになりましたね、
山の木々も何となく緑が薄くなってきましたし、
ホント秋ですねぇ。
Commented by yamame at 2014-09-17 22:16 x
BOBさんこんばんは。
すこし前までは暑いなんて言ってたのに急に寒くなりましたね。
これからは秋の釣りに突入です。
10月は枯葉が水中を流れてきて釣りづらくなりますね。
紅葉からセピア色に変わる時期はいよいよ釣りシーズンも終わりに
近づきもの悲しくなる季節でもあります。
Commented by かげまる at 2014-09-18 00:02 x
yamameさん、こんばんは。
この日の朝は寒かったですねぇ。
久しぶりにウィンドブレーカーを着ましたからね。
でもとても楽しい時間でした♪
また、ヨロシクです〜。
Commented by yamame at 2014-09-18 22:52 x
かげさんこんばんは。
ほんと朝は寒かったですね。
これからは上に一枚はおならければならない季節になります。
今シーズン秋のラストスパートでまた一発大物狙いで同行しましょう!
Commented by アカガレイ at 2014-09-21 19:45 x
yamameさん、こん〇〇は。
渓の方はもう朝方10℃しかないような季節になりましたか。
つい先日まで暑くて、アブが飛び回っていたのに・・・。うえの写真のような本流のポイントも夏ならウ様が溜まっていそうですが、そろそろこういうポイントにもニジ様が入ってきそうですね。
これから雪が降るまでが、大ニジ様のチャンスなので、ぜひ一発釣っちゃってください^^
Commented by yamame at 2014-09-22 22:08 x
アカガレイさんこんばんは。
秋の釣りは夏のように元気よくドライにヒットしにくくなりますね。
その分、大物がでやすいのかな?
よくわかりませんが秋の釣りを楽しみたいです。
アカガレイさんはお盆前のブログUPでとまってますが、なにか
ありましたか?

by flyfisher_yama | 2014-09-16 22:16 | flyfishing | Comments(6)