「ほっ」と。キャンペーン

ラン&ガンでデカパン探し

お盆からずっとレインボー狙いにシフトしていてすっかり山ちゃんのことは忘れていたから
一尾くらいはデカパンGETしないとシャレになりませんので昨日の土曜日に山ちゃんを探しに
比較的近郊フィールドでラン&ガン釣行。

まずは札幌から片道80キロのフィールドに入渓しましたが200mm位が最大で魚影も薄いから次の
フィールドへ入ったけど生物反応無し!
また移動して数年前に尺山ちゃんをGETした期待の渓流へ行きましたが先行者の車があったから
それより上流部から入渓。
c0097652_17264921.jpg



前日に40mm近い降雨があったのに逆に渇水気味です。
でも少ないながらポイントがありそこから中パン山ちゃん。
c0097652_1728015.jpg



そして、お久ぶりねぇ♪のデカパン
c0097652_17285042.jpg



カディスだと尺超え虹君。
これが山ちゃんだったら狂喜乱舞のところですが、自分には
尺山ちゃんは手の届かない存在っすw
c0097652_17294921.jpg



パラシュートでまたデカパン。
この位のサイズが分相応なんすねw
c0097652_17304370.jpg



またフィールドを変えたのですが、チビ山ちゃんしかヒットせず。
デカパンGETで今シーズンのノルマ達成したのでレインボー狙いにチェンジ。
おもいっきりキャストできる広い川へ移動。
c0097652_17313685.jpg



200~300mm超えが多数ドライにヒットしたのですが、ついにデカ虹は姿を
見せませんでした。
c0097652_17322950.jpg



一級ポイントでは足跡もあったからプレッシャーでいるのにヒットしないのか、
釣られてしまいいないのか?・・・
秋はデカ虹狙いに絞ってラン&ガンで再訪してみよう。

今回は往復280kと比較的近郊での釣り。高速は一区間だけ乗って500円以内に抑えて
費用対効果は良いほうでしたw
[PR]
Commented by かます草 at 2014-09-07 20:56 x
私の場合、デカパンは、忘れたころにやってきます。
Commented by yamame at 2014-09-07 22:42 x
かます草さんこんばんは。
自分も忘れた頃に釣りたくなりますが、あまり遅いと段々日焼けして
最後にはクロパンになってしまいますから釣るなら今のうちですよw
Commented by アカガレイ at 2014-09-11 19:37 x
yamameさん、こん〇〇は。
トラウトというといろいろ種類が居ますが、なんだかんだでデカパンサイズのヤマメが一番綺麗で格好良い気がします。ホント良いヤマメですね^^
鬼様やデカニジに気がとられて、山ちゃんのことをあまり忘れていたらだめですよ^^;;;
Commented by yamame at 2014-09-12 23:40 x
アカガレイさんこんばんは。
たしかにトラウトの中で山ちゃんとオショロは綺麗ですよね。
特にドライにヒットする幅広夏山女はFFのカテゴリーの中でも
魅力的です。
デカ虹、鬼様はこれから秋が楽しみですが、10月末から仕事が忙しくなりそうで鬼様遠征はできなくなりそうなので日帰りできる近場の鬼様フィールドを開拓しようと考えてます。

by flyfisher_yama | 2014-09-07 17:35 | flyfishing | Comments(4)