デカ虹狙いでお盆釣行 その2

その1からの続きです。
テントで爆睡してゆったりと朝食をとった道北遠征二日目は濁り増水のない河川に入釣。
c0097652_0103839.jpg



ここでSKさんにジャンプした姿をみると500mmUP間違いなしがヒットしましたが痛恨のフックアウト。
「いやあ惜しかったねえ」と言った自分が今度は潜られまくって上がってこない奴をフックアウト
( ̄▼ ̄|||) 二人でガックリと気落ちw
c0097652_0142887.jpg



そしてここにはデカパン山ちゃんも少ないけどいます。
SKさんがGETした280mmくらいのシルバーメタの綺麗な山ちゃん。
c0097652_018869.jpg



レインボーも調子が上がってきました。
泣き400mmの元気な奴。
c0097652_0194463.jpg



そしてランディングまで10分近くはかかった待望の530mmデカ虹
うまく誘導してランディングしてくれたSKさんに感謝です。
c0097652_0231392.jpg



こうして、お盆DE道北デカ虹狙い釣行は終了。
ガイドしてくれたSKさん、ありがとうございます。
c0097652_0253311.jpg



[PR]
Commented by かます草 at 2014-08-16 18:00 x
雑炊(増水)の跡が、生々しいですが。
おめでとうございます。
私は、来月に賭けまする。
Commented by yamame at 2014-08-16 20:26 x
かます草さんこんばんは。
ここ最近の豪雨で道北河川も氾濫して林道の橋に流木が積み重なって
壊れたりしてました。
改めて異常気象なんだなと思います。
来月上陸ですか。
初秋の釣りを満喫してください。
Commented by BOB at 2014-08-17 18:40 x
yamameさん、こんばんは。
いやー立派な背ビレですねぇ、増水の後は結構狙い目だと思いますが、最近の雨はやっぱり異常ですよね。
しかしねぇ、530mmは羨ましいです、私は50UPなんてしばらく見てないです。
Commented by マーチブラウン at 2014-08-17 20:54 x
Yamaさんこんにちは。見事なニジですねェ♪羨ましい限りです。よーし、俺も本腰入れてデカニジ狙いに行こうーっと。
Commented by アカガレイ at 2014-08-17 22:36 x
yamameさん、こん〇〇は。
50UPのニジ様、コロコロ体型の上品なピンクほっぺでとても良い感じですね。おめでとうございます(^O^)
川はかなり荒れた跡がりますが、お魚はしっかり残っていたようですね。いつも川魚の生命力の強さには感心させられます。私なら、海まで流されてます^^;;;
Commented by yamame at 2014-08-18 20:28 x
BOBさんこんばんは。
ほんと異常気象があたりまえの日本になってしまいましたね。
全国どこでも大雨により河川が氾濫しています。
毎年の恒例になりそうで不安です。
久々の50UPは痺れましたw
SKさんと「BOBさんがいたらルアーでボトム探ってデカイのGETしそうだね」噂してましたよ(^ω^)
Commented by yamame at 2014-08-18 20:34 x
マーチ君お久しぶりですね。
貴殿は今シーズンすでにデカ虹GETしてるじゃありませんかあああw
でもまた釣りたくなるのは釣り基地外の性ですな。
秋にデカイの釣って締めくくりたいね。
Commented by yamame at 2014-08-18 20:50 x
アカガレイさんこんばんは。
このレインボーは体高があって頑張っていたからランディングした瞬間、600mm近いかな?と錯覚しましたが太公望の夢のまた夢・・・
と現実に戻りましたw
この川は氾濫によりポイントが変化していましたが、SKさんが言うには
プールが増えたそうです。良い方向に転んだようですね。
by flyfisher_yama | 2014-08-16 00:28 | flyfishing | Comments(8)