「ほっ」と。キャンペーン

2014 岩魚の楽園 その2

続きです。
相変わらず振り返ると釣ってるBOBさん。
いい加減に手を抜いてほしいわ(`ー´)イヒヒ!
c0097652_20462842.jpg



SKさんのミドルレンジでのラインコントロールはお見事。
c0097652_20481759.jpg



こだわりの4色フラッペ(原色カラー・ボマー)デカフライでヒットしたから記念撮影する余裕ありw
c0097652_20501951.jpg



全員、尺上GETで今年の岩魚の楽園イベントは無事終了しました。
c0097652_20521737.jpg



c0097652_20523812.jpg



(まだ終わってないか?あw)
[PR]
Commented by みやした at 2014-08-04 08:09 x
YAMAMEさん、おはようございます。

2年ぶりですか・・・、今年も楽園の一日を堪能されたようですね

今日この頃の暑さを逃れ清流での釣りは最高ですよね。

私も最近は水辺に行って滝の撮影を楽しんでます。

お会いできたら釣行記をお聞かせください楽しみにしています。
Commented by BOB at 2014-08-04 22:47 x
yamameさん、こんばんは、昨日はお疲れ様でした。
しばらくぶりの渓流を楽しむ事が出来ました、有り難う御座いました!!
沢山釣り、歩きましたね、そして疲れました、でも心地良い疲れでした、
またタイミング合いましたらよろしくです。
Commented by yamame at 2014-08-04 23:02 x
みやしたさんお久しぶりです。
一昨年はみやしたさんと3人の釣行でしたね。
今回はそれよりも上流域をやりました。
いままで一番水が少なかったです。
滝の撮影ですか。水辺にいると落ち着きますね。
お会いした時に釣り談義しましょう。
Commented by yamame at 2014-08-04 23:06 x
BOBさんこんばんは。
昨日は暑い一日でしたが清流に浸かっていたから熱中症はまぬがれました。
今回もたくさんの岩魚君に遊んでもらって満足ですね。
久しぶりの山岳渓流で帰りの支流で右足が攣って途中で一休みしてました。 年ですなw
また機会があれば行きましょう。

Commented by shinya@メインハウス at 2014-08-06 18:57 x
yamameさん こんばんは!
ご無沙汰しております。BOB氏経由でせっかくお誘いを頂いていたのに、残念であります。奥まで行けたのですか?。やっぱり、人跡未踏のフィールドは素晴らしいですね。次回タイミングが合いましたら、是非ご一緒ください。

道南のアメマスの渓、ご一緒にいかがですか?。BOB氏はあそこは嫌い!と申しております(笑)。
Commented by tomaT at 2014-08-06 20:03 x
春は 道北 そして
夏は 道南 道央 道東と・・
活動エリアが 実に広がって
お楽しみ?? まことご同渓の(?)
至りですねぇ~(^^♪
夜釣りは・・ 薄野で・・・??( ^^) _U~~
Commented by アカガレイ at 2014-08-06 21:34 x
yamameさん、こん〇〇は。
ほんと岩名の楽園といった感じの釣り場ですね^^こちらにいると、アメマスの子供ばかりで、なかなか純粋なイワナに会えないので羨ましく思います。4色フラッペのデカドライはなかなかのサイズですね。それを丸呑みしているイワナ君はよほど欲深いお魚だったんでしょう^^;;;
う~ん、道央は良いですね。私は最近、釣りするなら道央って良いなと思ってます。でも、これって、隣の芝生は青いってやつかもしれないですね^^;;;
Commented by yamame at 2014-08-06 22:31 x
shinyaさんお久しぶりです。
BOBさんから家族サービス旅行に行ったと聞いて機会があわず同行できなく残念でした。
今回はミドルコース2(勝手に自分がつけたコース名ですw)でした。
もし次回行くことがあればロングコースですかね。
ロングはもっと期待できると思いますが名前のとおり道程が遠いですw

道央のアメマスの渓はBOBさんから聞いてましたが車降りてすぐに
薮蚊攻撃で顔といわず体じゅうボコボコに刺されると聞いて腰が引けました(;^ω^)
Commented by yamame at 2014-08-06 22:47 x
TomaTさんこんばんは。
春夏秋冬の真冬以外は釣りしてますねw
でも道東はあまり行ってませんし道南は今年久しぶりに行きました。
ススキノは行ってませんねぇ~~!(マジで)
遠征の釣りだとガソリン代や高速料金、宿泊費でススキノ一回分以上のマネーが飛んで行きますw
ススキノはSMC忘年会、新年会を含めた冬に限りますw

Commented by yamame at 2014-08-06 22:59 x
アカガレイさんこんばんは。
岩魚の楽園も7月上旬に本州から団体でアングラーが入って噂が広まり今年は釣り人が多いです。真新しい足跡もありましたしね。
本州のアングラーは阿寒とか渚骨川や天塩でやってくれや!
こんなところまでくるな!( ゚Д゚)ヴォケが!!!と久しぶりにヒートアップ
しておりますwww
隣の芝生は青くよく見えるもの。正解ですよ^^;
4色フラッペボマーはSKさんがこだわっていたフライだったので
釣れて喜んでましたわw
Commented by かます草 at 2014-08-07 20:25 x
監禁生活に戻った私には、かなり目の毒でした。
裏山鹿杉鱒。
Commented by yamame at 2014-08-07 21:55 x
夏の北海道の清流は最高っすね。
監禁生活は今度は何日?
こちらは明日からクソ暑い埼玉に出張だす…(;´Д`)ウウッ…
by flyfisher_yama | 2014-08-03 20:55 | flyfishing | Comments(12)