「ほっ」と。キャンペーン

雨が降る前にやっちまえ

週末は荒れ模様となる予報。それなら夜討ち朝駆けで行っちゃいましょう。
この小渓流は7.6ftのロッドでも長く感じるくらいで油断するとブッシュに引っ掛けまくりw
c0097652_19271173.jpg



水量はそこそこ有って先週の道南よりは釣りになりました。
川の規模からして山ちゃんはいても中パンまででしたがビシバシできて
中々面白かった。
c0097652_19304949.jpg


c0097652_1931109.jpg


c0097652_193267.jpg



c0097652_19324535.jpg



c0097652_19334152.jpg



午前中に雨が降ってきたため撤収。
今週の釣りは終了w

※以前、両足の縫製部分から水漏れてして補修して漏れがとまったウェダーが再び
両足から水漏れ。
新調するしかないな。
ウェディングシューズも縫製が解れてしまいこれは修理にだす。
ほんと釣りは金かかるね('A`)
[PR]
Commented by シェルパのG at 2014-07-26 21:47 x
あそこへ再度突入ですね、まずまずの成果ですね。
おめでとうござんす、本日小生は釣りには出掛けることができず
明日の雨天決行となりました。
本来はドライで釣りがしたいのですがどうなることやら。
Commented by yamame at 2014-07-26 23:25 x
シェルパ乙!
この小渓流は今年初の入釣っす。
ふところの深い山から流れてきている渓だからそこそこ水が
ありました。 山ちゃんもそこそこにいたしねw
明日は本命のあの渓流ですか?
恵みの雨となるよう祈ってますから頑張ってね(^ω^)
Commented by アカガレイ at 2014-07-27 23:03 x
yamameさん、こん〇〇は。
大河で鬼様を狙ったり、藪川でヤマメちゃんを狙ったり・・・、釣りスタイルが全く異なりますよね^^私は、道南時代は藪川で釣りしてましたが、道東へ移ってからはこういう渓で釣りすることが無くなり、たまに藪川に入ると、フライを木々に引っかけまくって、「イ~」ってなって釣りにならないです^^;;;
確かに釣りはお金がかかりますよね。ガソリン代も・・・。だから、私はウェーダーに関しては、プロックスの安いやつを買って、1年で履きつぶして使い捨ててます^^;;;
Commented by yamame at 2014-07-28 22:30 x
アカガレイさんこんばんは。
久しぶりの藪川で引っ掛けまくりでしたよwww
6.6ftや7ftの竹竿でやればよかったと思ったのですが後の祭りでした
ウェダーやウェディングシューズは消耗品ですから貴殿のように一年
で使い捨ててもいいようなリーズナブルな物を買うか値段ははっても長年もちそうな物を買うかは個人の考え方ですね。
自分が知ってるアングラーたちは使い捨て派と長期派は半々です。
それよりもガソリン代の高騰にはまいりますね。なにがアベノミクスだ!釣り人で一揆起こすぞ| `Д´|ノこらぁ!!
by flyfisher_yama | 2014-07-26 19:43 | flyfishing | Comments(4)