道南山ちゃんツアー 水が無い!その2

その1からの続き。
早朝に温泉につかって絶好調のシェルパと二日目の山ちゃんツアースタート。
といっても一河川をじっくりと探って撤収しました。
人工物のプールには水がそこそこあるけども全体的には、ここも水がねええええ( ̄▼ ̄|||)
c0097652_1839534.jpg



c0097652_1840141.jpg



ヒットするのはピンコ山ちゃんばかり。デカパンサイズは本流にいるのか?
とにかく厳しい道南ツアーでした。
c0097652_1842398.jpg



シェルパとは豊浦の道の駅で別れてから帰り道の川でちょこっとやってヒットした山ちゃん。
このサイズが2尾。
灯台もと暗しだったのねw
c0097652_18445517.jpg



でも今回行った山ちゃん河川は水量が正常になればデカパンも夢じゃない
良い川だったから下見ということで今回は許したる!(`ー´)イヒヒ!
[PR]
Commented by BOB at 2014-07-21 22:58 x
yamameさん、こんばんは。
昨日はお相手出来ず申し訳ありませんでした、そしてお疲れ様でした。
アソコも水が無い様ですね、せっかくの道南ツアーやっぱりヤマメにこだわると渇水期は厳しい様ですね、でも仕方がないですね次頑張りましょう。
Commented by 釣野好雄 at 2014-07-22 15:42 x
yamameさん こんにちは~
遠征お疲れ様でした。それなりの釣果で「厭世」にならず良かったですね~(笑)
フライでヤマメってどう釣るのですか?写真を見るとアントPみたいなの
を結んでいるようですが、6番のカディスには出ないのでしょうか(笑)
Commented by アカガレイ at 2014-07-22 22:07 x
yamameさん、こん〇〇は。
道南遠征お疲れ様でした。水量がかなり少なかったようですね。。。BOBさんも書いていますが、この渇水だとヤマメ狙いは厳しいかもしれないですよね。まぁ、イワナも厳しそうですが・・・。
A川水系のU川は私は全く良い思いをしたことがない所のことでしょうね。ここは、ウ様の記憶しかありません^^;;;A川水系ならもうちょっと走れば釣りになる渓があったのですが、BOBさん所に泊まる予定だったのでしたら、厳しかったかも。S沢が正解かもしれないですね。その2の渓もなんとなくわかりますが、水量が足りなすぎですね。。。次回、ぜひリベンジしてください^^
Commented by yamame at 2014-07-22 22:36 x
BOBさん先日はお世話になりました。
同行できなかったのは残念でしたが久しぶりにお会いできて
嬉しかったです。
道南山ちゃん釣りで山女河川が渇水気味なのは致命的でしたが山女オンリーツアーと決めていたから仕方ないですね。
今後何処かで納得のいく山ちゃん釣りができると夢見てますw
Commented by yamame at 2014-07-22 22:42 x
釣野さんこんばんは。
さすがに厭世とまではいかなかったですが、不漁で
ストレスがたまるよりも走りまくって疲れが先にきましたね。
毛鉤は14番~12番のアント、パラシュート。カディスは12番~10番を使いました。
日曜日はピンコばかりでヤケクソでTMC200R#8に巻いたスティムレーターを使いましたがヒットしたのはなんと!!!ピンコでしたw
Commented by yamame at 2014-07-22 22:49 x
アカガレイさんこんばんは。
今回は山ちゃんオンリーでしたが、岩魚君も選択に入れていたら
少しはやるところがあったかもしれませんが、初心貫徹で山ちゃんに
こだわりました。
U川は名前のとおりうっちゃんが多そうな川ですねw
支流はまともでしたけどね。
S沢はロケが最高でした。あれで水があればいうことがなかったのですが、自然には逆らえません。
次回の山ちゃん狙いは近場でなんとかデカパンをと妄想しています。
山女釣行プランを練るだけでも楽しいですわ(^ω^)

Commented by かげまる at 2014-07-23 18:57 x
yamameさん、こんばんは。
あら、Gさんと道南山ちゃんツアーでしたか!
賑やかで楽しそうですねぇ(w)
BOBさん亭の夜もさぞかし盛り上がったでしょうね♪
Commented by yamame at 2014-07-23 23:09 x
かげさんこんばんは。
渇水で初日で釣りは半分あきらめてましたから、シェルパは開き直って「俺は温泉に入りにきたんだよ~~」モードになってましたw
BOBさんと初対面ではじめの5分は猫かぶってましたがその後は
虎になっていつものwowowシェルパで盛り上がりましたよw
Commented by tomaT at 2014-07-24 07:47 x
道南は 山女も楽しめるけど
素晴らしい温泉が 沢山あり
帰りに ひとっ風呂浴びるのが
釣行の大きな楽しみとなってます。
山女 温泉 カニ 釣り三昧ですなぁ~(^^♪
Commented by yamame at 2014-07-24 22:17 x
tomaTさんこんばんは。
おっしゃるとおり釣りだけではなく温泉、美味な料理、ロケーションと
堪能できる遊びの道南ですね。
でも釣りがメインだからそこで結果がでないと正直辛いです。
まあ、いつもうまく行かないのが釣りなんですがなかなか凹みますよ
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2014-07-21 18:51 | flyfishing | Comments(10)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama