道南山ちゃんツアー 水が無い!その1

3連休の土日でシェルパと道南の山ちゃん狙いで出かけました。
道南の山ちゃん釣りは型よりも数釣りスタイルの釣り師が多くデカパンサイズとなると
難しいのですが今回はそれ以前の問題で水が無い!!!
c0097652_17585793.jpg



本来なら豊富な水量がある有名なT川も渇水して普段渡れないところが楽々と渡れる
くらい水が無い!…(;´Д`)ウウッ…
シェルパと相談した結果、行ったことのない未知の山ちゃん河川に行くべ!この勢いで
江差方面のこれも有名なA川支流U川へ長距離移動w
ここはそれなりに水量があって釣りにはなったのですが、瀬が続く川でどこを狙ったらよいのやら。
それに川底が泥よごれしています。
あとでBOBさんに聞いたら、この川は上流まで農家があり田んぼの水が入って
いるから汚れているとの事。

ここは鮎釣りで有名な川でもありシェルパが鮎釣り師にはさまれてしまいましたw
c0097652_181207.jpg



その後はこの川の支流とA○川支流で昼でも暗いプーさんの巣S沢に行きデカパンまでは無理でしたが
それなりサイズを数尾、シェルパと仲良くGET。
c0097652_1821509.jpg



c0097652_18221360.jpg



今日の宿はBOBさん宅で蟹食べ行こう♪
今回は残念ながらBOBさんは日曜日に所要があり釣りは同行できませんが
シェルパと初対面ながら釣り談義でおおいに盛り上がりました。
シェルパは温泉に3回も入って極楽極楽w
c0097652_18265858.jpg



その2へ続く
[PR]
by flyfisher_yama | 2014-07-21 18:31 | flyfishing

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama