だっだ広い川の下見

来週末にアダムスパパさんが今年も初夏の北海道の
釣りを満喫しに来ます。
そこで昨日土曜日に広い川の下見に行きました。
同行者はこの川に詳しいSKさんにガイドしてもらいました。
c0097652_18114951.jpg



早朝から曇天の空模様で気温もさほど上がらずハッチも少なく
水位も高目と必ずしもドライには条件がいいとはいえませんが
日があがるにつれ鱒の活性が少しあがってきました。

デカカディスに派手にヒットした400mm位のアメさん
c0097652_18135915.jpg



350mm位の虹君ですがアメさんと比べると体高がまったく違い
元気いっぱいに走りまくられて楽しませてくれました。
c0097652_18144695.jpg



尺ちょっとの虹君も体高あるなあ
c0097652_18153681.jpg



この日は日中に小雨が降ったりと気温が最後まであがらずじまいでしたが
夕方近くまでやってしまいハッチも少なくライズも単発でしたが
そこでSKさんが450mmのナイスバディの虹君をGET!
ジャンプ一発!走りまくってナイスファイトでしたね。
c0097652_18171328.jpg



自分がGETした450mmのアメさんと比べても幅が違い
ます。
やっぱり虹君はパワーファイターなんですね。
c0097652_1818162.jpg



SKさんお付き合いありがとうございました。
来週末は気温が上がり水位も落ち着けばイブニングが楽しみ。
今度は自分がアダムスパパさんをガイドします。
c0097652_1818479.jpg

[PR]
Commented by あだむすパパ at 2014-06-30 10:19 x
yamameさん、下見お疲れ様でした。写真を見てるだけで、今から興奮してきますよ。(笑)やっぱりイブまでやらないといけませんね、これは。今週のガイド、よろしくお願いします。<m(__)m>
Commented by yamame at 2014-06-30 21:12 x
アダムスパパさんこんばんは。
天気予報が当たれば週末はイブニングはいいと思います。
イブニングまでのプロセスとポイント選択はプランA,B,Cの3パターン考えてますから、まずは木曜日の夜に作戦会議しましょう。
by flyfisher_yama | 2014-06-29 18:18 | flyfishing | Comments(2)