鬼様釣行 vol.2

先々週に続いて日本海側の鬼様大河に出撃。
先に書きますが今回は玉砕…(;´Д`)ウウッ…
一年ぶりに到着したポイントは曇天模様。
c0097652_20202041.jpg



現地でYさんと待ち合わせ。こちらも一年ぶりの再会
c0097652_20221574.jpg



6月初旬から連続五日間やって坊主のルアーマンがいたり一日やって簿はあたりまえと
今年の日本海の大河はあまり良くないとの情報があるせいか釣り人もまばら。
かたやオホーツクの鬼様河川は好調らしいですが釣り人銀座で土日なんか凄い人
で私的には行く気になれません。
両河川とも鬼様の数は変わらないのでしょうが、日本海側は広大な川に散らばっているから
ポイントの絞り込みが難しい。
どちらを好むかは個人の勝手ですがねw

土曜日はラン&ガンかけましたが不発でした。
おまけに買ったばかりの鬼様専用ネットは川に忘れてきて翌日取りに戻ったらすでに
誰かお持ち帰り。持っていった人、返して!。゚(゚´ω`゚)゚。

日曜日は朝から強風、時折小雨で立ちこんでいると震えるがくるほどの体感温度。
追い討ちをかけるように濁りがはいり、昼にはカフェオレになり無念の撤退!
c0097652_20394595.jpg



今年は冷夏で水温が上がりきらないからまだチャンスがあるのか?
秋までは駄目なのかは川の神様のみぞ知る。
さてvol.3はいつになるやら。
そして鬼様にまた逢えるのはいつになるのでしょうねぇw
こうやって鬼様ダークサイドへはまり込んでいくのであった
[PR]
Commented by アカガレイ at 2014-06-23 21:50 x
yamameさん、こん〇〇は。
今回の鬼様釣行は残念だったようですね。でも、こういうことがあるから釣れた時の喜びがあるんでしょうね。
それにしても、ネットの方はお気の毒です。私もこれまで3本、ネットを紛失してますが、鬼様用のならばお値も張るんでしょうね。。。
次回、鬼様がネットを咥えて、「あなたの落としたネットはこちら?」なんて顔を見せてくれれば良いのでしょうが・・・。すみません、冗談が過ぎました_(._.)_
Commented by yamame at 2014-06-23 23:01 x
アカガレイさんこんばんは。
日本海の鬼様大河での釣りはワールドカップでの日本が予選突破するよりは少しは確立が高いくらいですかねw
2回の釣行で一尾GETできればいいほうです。
ネットは4千円強の安物なんですがラバーネットで懐も深く1.5m位までシャフトが伸びて値段のわりには優れものだったのですが忘れてきた自分に腹たってしかたがありません(`△´●)怒!
今週、来週は鬼様に行けないスケジュールが入ってますから
次はやはり秋かと考えてます。
Commented by tomaT at 2014-06-23 23:54 x
先ずもって VOL1では お見事な鬼様との
ご対面 おめでとうございます(@^^)
・・で VOL2では これまたお見事な
ストイック釣行 釣り人は こうでなきゃ~ね!
・・GWでの 猿払でのこと・・
車のフロントガラス沿いに
ロッドを設置する車を
みましたが あれって
走行するときって 八墓村??
鬼釣の皆さんは 工夫されてますねぇ(感服
Commented by yamame at 2014-06-24 22:05 x
tomaTさんこんばんは。
おっしゃるとおり鬼様釣りはストイックな釣師が多いです。
普通の釣りなら一日中ロッドを振って簿だとダメージがひどく
立ち直れなくなるものですが、鬼様の場合は次回にチャレンジ!
と段々深みにはまって行く釣り人が多いですw

車のボンネットと屋根に吸盤付きのロッドホルダーをセットするのは私もやりますが近距離移動の場合しかやりません。
なぜなら移動中に吸盤が外れることがありロッド&リールが吹っ飛んでしまいます。
ですからボディの汚れをよく拭いて慎重にセットしています。
あと強風の時もやめたほうが無難です。外れて対向車に当たったらシャレになりませんからね(^_^;)
by flyfisher_yama | 2014-06-22 20:45 | flyfishing | Comments(4)