人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落し物の補充とお店選びの休日

最近はガソリンの高騰と高速料金が割高になり釣り予算が厳しくなるのは目にみえているため
遠征は鬼様と夏の道南くらいにしておいてあとは近場の開拓。
今日は近場のダム湖へ探検。
ロケーションは最高なんですが、なんの反応もなし。
落し物の補充とお店選びの休日_c0097652_17301749.jpg



落し物の補充とお店選びの休日_c0097652_17304621.jpg



移動して川に入った時にシムスBOAレースシステムのウェーディングシューズの右足フェルトがベロリと
3分の2が剥がれてしまい遡行不能になり釣りは中止。
落し物の補充とお店選びの休日_c0097652_17321939.jpg



去年の秋に6000円払って貼り替えして4回くらいしか使ってないから貼り替えを頼んだルアー&フライの某プロショップへ
持っていったところまた6000円かかるとドライな返事をくれた店員さん。
ほな、サイナラおたっしゃでぇ・・・と店を後にした。

もう一足買って2足を交互に履くのがベストと前から考えていたので
古い付き合いのテムズでBOAレースシステムより安いシムスを購入
これが軽くて爽快に歩けそうで良さそう。
そしてフェルトが剥がれたシューズは貼るだけなら安くできるとの事でお願いした。
落し物の補充とお店選びの休日_c0097652_17323951.jpg



落し物の補充とお店選びの休日_c0097652_1733547.jpg



前回、シェルパとの釣行の時に熊鈴を川においてきたらしく見当たらないから
屯田の武美で爆竹とともに新たに購入。
落し物の補充とお店選びの休日_c0097652_1733536.jpg



今後はちょっとした小物は屯田の武美で買い、フライ全般の買い物とフェルト貼り替えはテムズ、スタンダードなフライライン等はネットでお買い物と考える今日この頃です。
by flyfisher_yama | 2014-05-25 17:36 | flyfishing