連休は自業自得でござる・・の巻

連休中日の4日にTW氏と未知の渓流へナビを頼って突入です。
c0097652_19581355.jpg



初めての渓流は澄んだチョークストリームでロケは最高なのだがヒットするのは
○禁の山ちゃんばかり
c0097652_207021.jpg



河岸を変えててようやくTW氏に待望の虹君がヒット
c0097652_2082225.jpg



これで気合が入ったのだが、魚影は薄くて底にいるのか?・・・とニンフやっちゃおうw
それが間違いの始まりでニンフでバラシたので勢いづいたが後が続かずニンフ特有の
コントロールの難しさに翻弄され枝にフライをひっかけてしまい、とろうと手をかけて毛ばりを
つかんだ瞬間に枝が反動で上に動いて毛ばりがぐっさり親指に刺さる…(;´Д`)ウウッ…
c0097652_20165388.jpg



これがバーブ有りだから始末に悪い。抜くのなら激痛にたえて抜くしかないが
そんな勇気なんてあるわけがない。

TW氏には釣りを続行してもらい自分は救急外来の外科病院へ直行する。
病院では麻酔をかけて2mmほど切開して5分で手術完了。
c0097652_20223582.jpg



以前にも自宅で掃除中に絨毯に落ちていた毛ばりを指に刺して病院で切開して取ってもらった
経験があり、その時の治療費は3千円くらいと記憶していたので安心していたら、治療費はなんと
18900円也エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?!
保険使ってもそれかい!!!!
5分で手術完了でこの治療費は893の闇金並みやないかいヽ(`Д´#)ノ!
でもバーブ有りにしてスケベ根性をだした自分の自己責任なのは明白。
鬼様用のフックはバーブレスにしてるが渓流のもバーブレスにしようかと自問自答する
機会を与えてくれた連休ですた( ̄。 ̄;)
[PR]
by flyfisher_yama | 2014-05-04 20:33 | flyfishing | Comments(16)
Commented by かげまる at 2014-05-04 21:17 x
yamameさん、こんばんは。
あらら、ついてないですねぇ。
お大事に~。
Commented by yamame at 2014-05-04 21:39 x
かげさんこんばんは。
毎年、5月の連休はだいたいしょぼい釣りが殆どです。
バイオリズムからみると5月末から6月いっぱいがアタシのピークかと
妄想しておりますw
しかし数年前にフック抜きの治療してもらった治療費が6倍近くなってた
のは安部ちゃんの政策なのか病院がぼったくりなのかは知らないですがショックでした。
Commented by みやした at 2014-05-05 06:42 x
おはようございます。
朝から痛そうなシーンが目に飛び込み目が覚めました!
私には経験がありませんが本当に痛そうですし後の始末が悪そうですね。
こうした外科処置は病院によってまちまちだそうですヨ。
今年のGWは運気の廻りが良くないようですが、次は幸運な
廻りがありますように・・・!!
Commented by Binachi at 2014-05-05 18:50 x
yamameさん
こんにちは。大変でしたね。
大事にならなくてよかったです。
フックの刺さった指の撮影は余裕がありますよ。私ならお騒ぎです・・・)"(
鬼様フックはバーブレスなんですね
Commented by shinya at 2014-05-05 20:04 x
yamameさん お久しぶりです。
私も今年1月に瀬棚の漁港でやってしまいました。
http://amemas2.tea-nifty.com/shinyablog/2014/01/post-7cdb.html#comments

過去にも経験があるのですが、この時は重症でしたね。バーブ付きのフックを手がかじかんでいて、天然麻酔の状態であったのを良いことに無理やり引っこ抜きましたが、血が1時間以上止まりませんでした

病院での治療・・、保険が適用されているのに2K弱とは異常に高いような気がするのですが、そんなものなのでしょうね。お互い気を付けましょう。今年は、どこかのフィールドでお会いできるとうれしいです。
Commented by yamame at 2014-05-05 21:39 x
みやしたさんこんばんは。
刺さったときは痛くはなかったのですが、時間が経つにつれ痛みが
出てきました。
まあたいした痛みではなかったのですが、麻酔の注射のほうが痛かったですw
病院によって処置がまちまちということは今回は高い麻酔を使ったの
でしょうかね?
あの処置で63000円ってどう考えてもぼられたとしか思えませんw
立派な大きな病院でしたから安心していたんですが・・・・
運気は今がどん底のほうが鬼様釣行の時期には上昇運となると
信じて疑いませんw

Commented by yamame at 2014-05-05 21:50 x
ビアンチさんこんばんは。
刺さった時はやっちまたなと冷静でしたが休日だから救急の外科病院を探して行くのがめんどくさいわい!と思いましたよw
鬼様はベイトを吸い込むことが多いからバーブレスでもバレにくいのです。自分はバリバスのウェーブバーブレスというのを使っていて保険で
小さいバーブレスをワイヤーで取り付けてますが、多分シングルでも
問題ないでしょう。実際それで釣ってますからね。

Commented by yamame at 2014-05-05 22:07 x
shinyaさんおひさしぶりです。
ブログ拝見しました。自分に刺さったフックは#12で小さいから
たいしたことはなかったのですがルアーとなると大きいからダメージが
かなりあり重傷ですね。
いくら手がかじかんで感覚がないとはいえ自分で抜く勇気は尊敬します。私には無理です。すぐ病院に直行しますよw
病院は大規模な病院なんですが、休日料金だったのでしょうか?
設備投資をしたばかりなので資金回収に力を入れてるのでしょうかw
数年前にやった時も年末で休日だったと記憶していてその病院は
中規模なところでしたが5千円もかかりませんでした。
いずれにせよ今後はお互い気をつけましょう。
機会があれば盛夏の道南辺りでお会いしたいですね。
Commented by シェルパのG at 2014-05-05 22:25 x
良く刺さるもんだわ本当に。
痛みに耐えて、HPまで大変良く我慢なさりました。
お大事にね。
早々、5月末から6月末まで、ゆいのJIJIさんの紹介の仕事で
百合が原の駅前で工事をします。
毎日、高速で通勤で土日も仕事になりそうです。
その節は電話します。
Commented by yamame at 2014-05-05 23:00 x
シェルパ乙!
抜いてもらったあとはバンドエイド貼ってもらって終わりw
家では酒呑んでたせいかぜんぜん痛みがなかったよw
うちの近所で仕事するんだね。
6月は山ちゃん解禁なのに土日も仕事とはお気の毒に。
電話待ってますよw
Commented by アカガレイ at 2014-05-06 20:55 x
yamameさん、こん〇〇は。
このたびは大変でしたね。。。せっかくの連休が・・・。
でも、すぐに手術して抜けたのが不幸中の幸いでしたね。
保険適用で2万近く治療費掛ったのは救急だったからなんですかね?ちょっと不可解ですね。
私もイワナ釣りの時はバーブレスですが、ニジマスやアメマス狙いの時はバーブ有にしてます。なんだか、大物が掛った時にバーブレスだったせいでバレたらショックなので。でも、なんだかちょっと考えさせられました。
ところで、うちの裏の流れの河口付近ではGW連休直前に、ぽつぽつ鬼様が上がったようですよ。私が知る限り、あまり大きなものは聞いてませんが、数はアメマスの方が多いですが、まずまずだった感じですよ。
Commented by yamame at 2014-05-06 21:59 x
アカガレイさんこんばんは。
改めて診療明細書を見ると初診と手術の区分で休日加算としてとられてます。これって二重取りじゃないかな?
厚生省の好き勝手にやりやがって腹立つわ。
バーブレスは刺さりがバーブ有りよりもいいからバレにくい説とジャンプ
されるとバレやすい等の諸説が多々あり迷うところです。
自分で経験すればいいのですがオールバーブレスにするには勇気が
入りますね。まあ使い分けて行くのがいいかと考えてます。
おー、そちらの大河でも鬼様釣れだしましたか!
オーホーツクの有名鬼様河川も釣れだしたようです。
両方とも300kmオーバーの道程ですからちょっと腰がひけちゃうのが
本音ですがw
いつも行っている日本海の大河は水位が平水時よりも1mも増水してい早くても今月末くらいからがスタートかなと予想してます。
それまで釣りは近場でお茶を濁して我慢しようかなあw

Commented by BOB at 2014-05-06 22:14 x
こんばんは。
痛そうですね、私もやりましたが私の場合イワナ君が付いたままでした、そのイワナ君がまた暴れて痛いのなんのって。
その時はかまわず引っこ抜きました、そして出血が止まらないかと思いましたね。
「二度あることは三度ある」と言いますので、お気をつけませ。
Commented by yamame at 2014-05-06 22:43 x
BOBさんこんばんは。
岩魚君つきで暴れられたらそりゃ痛いですわ。
shinyaさんもそうですがBOBさんも引っこ抜く勇気には感服します。
でも出血止めとして傷薬と包帯やバンドエイドを携帯すればいいのですが、そこまで気が回らないのが現状です。
渓流はバーブレスを基本にしようかな。
特にニンフはw
Commented by かます草 at 2014-05-18 20:02 x
 お大事に。そういえば、昔、投げ釣りでフルスイングした父親に、私の耳を釣られたことありました。
セミバーブっぽいTMC100-SPBLなんか使ってますが、
どうですかね?色がね。ちょっとかもしれませんが。
湖の鬼さんは、先週行きましたが、今のほうがよさそうです(残念)。
Commented by yamame at 2014-05-20 21:15 x
かます草さんこんばんは。ようやく陸にあがりましたかw
投げ釣りの針はでかそうだからよく耳がひきちぎれなかったですね。
想像しただけでも痛いっすわ。
バーブレスはTMCのSPシリーズやバリバスのドライ用ウェーブバーブレスとか優れもののバーブレスが発売されてきてますね。
こないだはTMC2499SP BLBでニンフ巻いてみたのでどこかで
試してみます。
北の湖の鬼様は今が旬ですね。航海する前にもう一度チャレンジしないと後悔しますよ(シャレじゃないよw)
名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧