気難しい川

本日は久しぶりにSKさんと近郊のC川へでかけました。
c0097652_1543490.jpg



ライズを探しての釣りですが
早朝の氷点下の気温が影響したのかライズはなし。
各主要ポイントには釣り人が同じくライズ待ちしていますがいつまでたってもありませんw
鮭稚魚はけっこういるんですけどねぇ
c0097652_1549561.jpg



気温も序所に上がってきて風もなく穏やかでよさそうなので
とりあえず竿だし。
c0097652_15502991.jpg



なにもないから移動。
気温がようやく5度近くなるとミッジがハッチしだして対岸で200mmか大きくても300mmクラスの
なにかがそれを捕食してライズしてますが、うちらのフライへは反応してくれません。
偏食食いってやつですかね?
c0097652_15555012.jpg



あと目撃したのは鯉さんのご家族ご一行がアタシの目の前を悠然と泳いでいきました。
昼にはあきらめて撤収。
デカ鱒は何処へ?
しかし気難しい川だわ。
まあ近いから許すけどねw
[PR]
Commented by アカガレイ at 2014-04-21 20:33 x
yamameさん、こん〇〇は。
この時期の釣りは気温変動も激しいし、雪代の影響なんかもあって難しいですよね。私も先週、釣り大会などもあって今シーズン初釣りをしましたが、撃沈し、心折れて今週はパチ屋に戻ってしまいました^^;;;
ハッチの主役がミッジから春のメイフライへ早く移り変わってほしいですね。そうすればビシバシできますしね^^v
Commented by yamame at 2014-04-21 23:03 x
アカガレイさんこんばんは。
おっしゃるとおり今の季節はミッチングなんですねぇ。
C川はチョークストリームなのでかなりセレクティブになり神経質な
鱒たちが沢山いますw
ミッジの季節は連休くらいまでかな?
いずれにせよスイッチやツーハンドでミッジラーバ、ピューパーとかムリゲーっぽいです(;^ν^)
ところでそちらの目の前の大河では5月になってからお○様が釣れだしますね。風のたよりに耳にはいったら連絡ください( ゚∀゚)ノ
Commented by かげまる at 2014-04-22 21:09 x
yamameさん、こんばんは。
人気河川は厳しかったようですねぇ。
私は2週連続「ぼ」なので、次こそは!と妄想しています。
Commented by yamame at 2014-04-22 23:10 x
かげさんこんばんは。
今回の釣りはお互い厳しかったですね。
ミッジの偏食食いをしている今時期のムズいC川攻略メソッドはSKさんが釣り友から情報収集しましたが、かなり高度なFFなのでアタシには無理かな?でもチャレンジするのが男だぜぇ!ってかあ(゚▽^*)ぁは☆
玉砕覚悟でもう一回行ってみますわ。

名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2014-04-20 16:02 | flyfishing | Comments(4)