新旧交代

レンゼッティ社タイイングバイスのジョーが磨耗してヘビーワイヤーのサーモンフックでも
ぐらつきがひどく下手すると外れてしまい使いづらさがピークにきてます。
まあ15年近く酷使したから仕方ない。
c0097652_19134292.jpg



ジョーの買い替えを考えていたのですが某プロショップでHMHstandard vise
を特価で売っていたので即買いw
オプション設定のミッジ用ジョー付きで定価で5万円也をなんと○○○円で買いましたw
下の写真はC&F社のダストポケットを装着。
c0097652_19195727.jpg



18番フックでもしっかりと固定できてます。
c0097652_1925174.jpg



もちろんサーモンフックでも
c0097652_19254735.jpg



下の写真は20番から32番用のミッジ専用のジョー。
20番以下は巻くことはないですけど・・・・
c0097652_19285069.jpg



これでまた15年は使うなw
レンゼッティには思い出でが沢山ありますからいつの日かジョーを交換して使うかも。
それまでフライやってるかは不明ですがね(;^ω^)
[PR]
by flyfisher_yama | 2014-04-19 19:33 | flyfishing