2014年版 こいの季節よ~♪

本日は先週と同じ川にまたクロネコさんとでかけました。
川をみてびっくり!雪代が入り立ちこむことができません。
帰ってから水位をネットで調べると50cmも上がってました。
c0097652_17511356.jpg



「じゃあ陸からやりましょう♪」と軽快にクロネコさんキャスト。
c0097652_17514659.jpg



ずぶんも陸からキャストするべ
c0097652_17524153.jpg



木とか草を散々GETした後にようやくなんかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
正体はこいさんw(写真提供かげまるさん)
c0097652_17562474.jpg



でもしっかり口にフライをくわえてます。
口でくわえたのは初めての経験。
なんだと思って食ったのでしょうか?
c0097652_1758723.jpg



間をおかずにまたキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
ロッドがのされ気味の二匹目はけっこう引くぜ!鬼様釣りのシュミレーションができて
よかったw
c0097652_1802176.jpg



今度は口ではなく顎にかかってたのと一匹目より少しでかいからよけい
引きが強かったすw

ここのフィールドは雪代が入り終了です。
かげさん、次回は違うフィールドを探検に行きましょう!
[PR]
Commented by かげまる at 2014-03-30 19:39 x
yamameさん、こんばんは。
鯉の2連続ヒット、お見事でした〜!
50cmも増水していたのですねぇ。渡らなくて良かった(w)
また、お魚さんに会いにあちこちへ出掛けましょう♪
Commented by yamame at 2014-03-30 21:03 x
かげさん、本日はごくろうさまでした。
支流が50cmで本流は20cm増でしたが渡っていたら間違いなく
ドザエモンでしたねw
しかしあっという間に雪代が入りマザーリバーは短い開幕でしたw
次はアブラビレのある魚を釣りに行きましょう!

Commented by tomaT at 2014-04-01 20:56 x
2月は 風邪を召されて 
賊ぞく したり(^_-)-☆
腰を痛めたり されてましたが
いよいよ 春よ鯉(来い)とばかり
始動されましたね~
まことご同慶の至りでございます。
これも 鬼様ゲットへの伏線・・
くれぐれも 腰痛 再発されませんよう
鯉(恋)も叶いませぬぞ~(お節介(^^♪

Commented by yamame at 2014-04-02 21:36 x
tomaTさんこんばんは。
冬は災難な時期でしたが春になり釣りも出来るようになり
楽しい季節がくると信じてますw
鯉さんは鬼様のバイトシュミレーションには最適なお相手でした。
7月から高速割引が3割になりますから5割引きの6月が勝負です。

腰痛は冬の専売特許だから夏は大丈夫なはずですw
Commented by BOB at 2014-04-03 21:16 x
yamameさん、こんばんは。
春恒例になった鯉様ですね。
水も温み始めフレッシュの釣りも良い感じになrってきましたね。
Commented by yamame at 2014-04-05 21:17 x
BOBさんこんばんは。
雪代が収まっている近郊の川があり来週はそこに行ってみようかと
考えてます。今度こそはアブラビレのある奴を釣りたいw
積丹半島の海アメもこれからはいいと思っていたらトッカリ&トドさんが
侵入して荒らしまくってアメは近寄れないらしいです。
漁師が仕掛けた網も破られる被害もあるようですから、こちらは道楽だけど漁師さんは生活かかってますから大変です。
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2014-03-30 18:06 | flyfishing | Comments(6)