今シーズン初釣り

悪夢のような2月が過ぎ春開幕の本日に厄を落としに川へクロネコさんとでかけました。
c0097652_16492383.jpg



c0097652_16482269.jpg



早春とはいえ朝方はまだガイドが凍りますが風は弱いから苦にはなりません。
でも川の流れも弱くなんの反応もない時間が2時間以上経ちました。
休憩中にはワンちゃんがご挨拶に来てしばしお相手をして暇をつぶしますw
c0097652_16524138.jpg



ようやくヒットか!?と思えば靴底。
底引きで靴底とはよくできた話だw
c0097652_16563063.jpg



気をとりなおしてまた一本の杭になりロッドを振り続けます。
c0097652_16595721.jpg



昼近くになり流れも出てきてようやくベタ底でアメちゃん400mmクラスがヒット。
c0097652_1712689.jpg



クロネコさんにもチェイスがあり足元でUーターンして行きました。
昼から所要があるため正午で撤収。
朝8時からの4時間勝負でした。
かげまるさん、またチャレンジに行きましょう!
c0097652_1751643.jpg

[PR]
Commented by かげまる at 2014-03-23 17:46 x
yamameさん、こんばんは。
先程は、ありがとうございました。
靴底と雨鱒様、お見事でした!短時間で2目達成ですね♪
また、行きましょう!
Commented by yamame at 2014-03-23 21:26 x
かげさん、今日は久しぶりのデカイ川での釣りでしたね。
次の目標は手袋そしてどざえ・・・いやなんでもないっすw
UターンしていったUMAを確認にまた行きましょう。
Commented by かます草 at 2014-03-28 22:23 x
次は、ドラえもんですね。どこでもドアーがほしいっす。
Commented by yamame at 2014-03-30 17:43 x
かます草さんこんにちは。
今は陸ですか?
どざえもんよりも絶対ドラえもんのほうがいいですよね。
どこでもドアーが入手できたらカナダとNZとシベリアに行きたいっすw
by flyfisher_yama | 2014-03-23 17:08 | flyfishing | Comments(4)