秋の本流釣り

本日、土曜日にwalton FCのKAZUさんからお誘いがあり久しぶりに広い川に行きました。
入釣場所にはこんな立て札が(((( ;゜Д゜)))
c0097652_212533100.jpg



c0097652_21153750.jpg


でも立て札の林道と逆方向から入釣するのでとりあえずは安全かな?w
さて広い川に到着。
c0097652_21264382.jpg



気温も水温も低いためここはウェット&ニンフのドロッパーシステムで
ロッドはスイッチロッドを使用。
広い川とは反比例してレインボーのアベレージサイズは200mmクラスと
ちょっとがっかり。
c0097652_21275930.jpg



数は出るのですが一発大物がほしいと思っていたら下の写真のポイントでKAZUさんが
460mmをGET!!!
いやー裏山
c0097652_21321838.jpg



自分も頑張ってはみましたが340mmどまりでしたw
c0097652_21331640.jpg



ラストはさらにだった広い川に入りましたがアベレージの200mmクラスで
終了。
c0097652_2134148.jpg



あと10cm水位が下がったらベストな感じなのでまた訪れてみよう。

久しぶりに思いっきりロッドを振れる広い川でのウェットは楽しかった(´^ェ^)
[PR]
Commented by かげまる at 2013-10-06 13:43 x
yamameさん、こんにちは。
ここはもしかして、私が650mmの虹鱒様を釣った
マザーリバー?似ているけど違うかな?
今週末、出張帰りに竿を出そうと思っています♪
Commented by yamame at 2013-10-06 20:17 x
かげさんこんばんは。
おっしゃるとおりロクマル越えのマザーリバーですw
入渓流場所から下って1km以内でKAZUさんがヨンロクをGETしたポイントがありますのでぜひトライしてください。
今年もロクマル期待してますから頑張ってください^^
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2013-10-05 21:37 | flyfishing | Comments(2)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama