連休は一発勝負

今回の3連休は所用で一日しか釣りができなくてその日は土曜日に決めました。
望むなら本流で思いっきりロッドを振り回したいところでしたがどこのデカイ川も増水していた為
walton FCのKAZUさんを誘って渓流へ行ってきました。
早速、ヒットしているKAZUさん
c0097652_21231675.jpg



アベレージは200mmクラスですがコンスタントにヒット!
c0097652_21235572.jpg



c0097652_21243191.jpg



なかには見切りの大山鱒達クラスがいますがねw
下の写真は二人で攻めまくってもついに陥落しなかった300mm後半か400mm位の
賢者レインボー。
写真の黒の楕円で囲った位置で悠々とたたずんでドライフライを見切りまくってましたw
c0097652_2131098.jpg



そんな状況でも素直な420mmレインボーがお相手してくれてラッキーでした。
c0097652_955324.jpg



連休、一日だけの釣行を楽しめて満足です。
[PR]
Commented by tomaT at 2013-09-23 07:20 x
この程度の規模の渓流なら
完全に サイトフィッシング
なのでしょうね~
血圧 脈数 あがりっぱなしですね~♫
Commented by 釣野好雄 at 2013-09-23 18:33 x
yamameさん こんばんは~
どこも増水濁りの中よく釣りになる川を見つけましたね。
普段はチョロチョロと流れている川なのでしょうか?それでも
40オーバーが居るとすれば、あそこかアソコの川ですね。
ナイスです。
Commented by yamame at 2013-09-23 20:36 x
tomaTさんこんばんは。
おっしゃるとおりサイトフィッシングはスリリングでありストレスもあるロシアンルーレット的な釣りです。
デイアハンターのロバートデニーロになりきれる危険な釣りでもありクセになりそうで怖いっすw
Commented by yamame at 2013-09-23 20:43 x
釣野さんこんばんは。
先日の大雨でデカイ川は釣りにならないとおもって初めチョロチョロ中パッパのアノ川に行ってみたら運よく釣れましたw
大魔神の何処でも川ポケットには全然及びませんが貧祖なマイポケットに少し引き出しが増えて正直嬉しいです。
Commented by アカガレイ@帯広 at 2013-09-23 22:51 x
yamameさん、こん○○は。
渓の規模と合わないニジ様、お見事です^^
秋になると粗食いして何でも食べる素直なニジ様も居ますが、フライを見切り何かを選んで食べているニジ様も居ますよね。選んでいる魚は賢者といえばそうなのかもしれませんが、私はひねくれた素直でない魚、もしくは勇気のない臆病な魚だと思い、そんなお魚はこちらから相手するのは御免だ!!と捨て台詞を吐き、ランディングすることなく立ち去っています。
こうかくと格好良いかもしれませんが、実際のところはお魚に負けてる悲しい釣り人です^^;;;
Commented by yamame at 2013-09-24 22:30 x
アカガレイさんこんばんは。
この見切りの虹様は水中から流れてくる何かを補食していたようですがドライにも興味はしめしてました。
しかし数種類のドライを見ては見切りまくってたので沈めてたら
釣れていたのかもしれませんが、こちらはドライで通していたので沈めたらどうなっていたかは虹様のみ知るところw
これは永遠の謎でいいと思ってます(´^ェ^)
ところで昨日に帯広ってことは今日も休んで4連休釣り三昧ですか!?
いやー、裏山鹿www
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2013-09-22 21:41 | flyfishing | Comments(6)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama