初秋の渓流 ドライdeビシバシ その2

続きです。
ランチタイム後に小雨となり、もう少し広いフィールドへ移動。
連日の降雨により増水してます。
c0097652_17595646.jpg



すこし遡上していくと増水もさほどではなくなりドライにヒットしだしましたが
サイズは200mmクラス。
c0097652_181121.jpg



ようやくの340mmですが前の小渓流のレインボーにくらべてスマートです。
多分流れがある程度あるので鍛えられて筋力がついているのですねw
それに比べて小渓流のレインボーは動くことがすくなくメタボ気味なんでしょうwww
c0097652_1892784.jpg



これも頭でかくてスマート
c0097652_1810623.jpg



ここも2時間強で切り上げて脱渓。
車に戻るころに雨が降り出して本降りとなりました。
今回はついてました。
秋の釣りスタートにしては上々のすべりだしです。

枯葉の絨毯です。早脚で秋が近づいてきてます。
c0097652_18131944.jpg



[PR]
Commented by 釣野好雄 at 2013-09-08 19:48 x
yamameさん こんばんは~
札幌から往復で120キロ圏内で、しかも小渓流で40オーバー
ですか~。もしかしてあそこら辺かな?30代も何匹か釣られ
さい先の良い9月の釣りでしたね。女心と秋の空ではありませんが
この季節、天気が読めず苦労するだけに、読みが当たった時は
ちょっとだけ嬉しかったりするものですよね。ちなみに昨日の
釣りは往復300キロオーバー、yamameさんの方がエコでした。
Commented by yamame at 2013-09-08 21:22 x
釣野さんこんばんは。
今回は山感があたって渓流にしては納得のサイズでした。
読みが当たって嬉しいです。
ちなみにMR川と隣の川は増水して微妙な感じでしたが、MR川には餌釣りの人が入ってました。
最近のゲリラ豪雨で川の状況が読めないですね。
ちょっと前は単独でも往復300kmは普通と思っていたのですが最近は体力の低下とガソリン高騰により辛くなってきました
(´・ω・`)
でも秋の鬼様釣行だけは単独でも行きますがねwww
簿の確立が高くてもこれだけはポリシーとおします。
個人的な初夏と秋のイベントみたいなもんです。
簿祭りだあ~~~ヽ(^o^)ノ

by flyfisher_yama | 2013-09-07 18:13 | flyfishing | Comments(2)