人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の渓流 ドライDEビシバシ

7月の釣行は芳しくなかったから8月は楽しい釣りを目指して本日、日曜日にでかけました。
フィールドはマザーリバーの本流を予定していたのですが小物しか釣れてないという情報が入り
渓流にチェンジ。
候補はクマ━━( ・(ェ)・)━━!!!!出没が多いアソコと先月、薮蚊攻撃にあったアソコに絞り
(σ`(Å)´)σに襲われると命ないけど薮蚊なら刺されるだけだから薮蚊の渓流へGO!
現地到着すると以外と薮蚊は少なかったけど代わりに虻が結構まとわりついてくる。
虻の季節なんですねぇ(´-`)。o〇
それと前より水量がかなり少なくてプールの底がみえるポイントもある。
夏の渓流 ドライDEビシバシ_c0097652_1638543.jpg



でも真新しい先行者の足跡もないからぼちぼち行ってますかあ。
すると先月とちがい主要ポイントでドライにビシバシ出るわ出るわw
開始一時間くらいで二桁の虹君がヒット。
前回の釣りでは好ポイントでヒットしないことを思うと今回はビシバシできてますw
でもサイズが200mmクラスと小さい。
まあ贅沢は言わないようにしようと自分に言い聞かせました。
夏の渓流 ドライDEビシバシ_c0097652_16481757.jpg


夏の渓流 ドライDEビシバシ_c0097652_16483578.jpg


そして前回唯一デカイ背びれを見たポイントに到着。
やはり水量は前回よりも4割減くらい。
ここは慎重にストーキングして近づきすぎないようにミドルレンジからのキャスト。
夏の渓流 ドライDEビシバシ_c0097652_16541657.jpg



うまいこと流れ出しに#8スティムレーターが着水してフーティングレーンにフライが流れていった
時に「ピチャ」としょぼい吸い込みがあり「あーまた小虹かあ」と軽くあわせると動きませんw
で二度目のアワセでジャンプ一閃!姿を見ると「で、でかいじゃねーかあ(‘jj')/(‘jj')/」
中々寄ってこなかったけど最後はうまいことだまくらかしてネットインした500mmレインボー
夏の渓流 ドライDEビシバシ_c0097652_171136.jpg



ゴマゴマのデカ虹。
遊んでくれて有難う。
夏の渓流 ドライDEビシバシ_c0097652_171542.jpg



そして脱渓地点に到着したのは10時40分頃。
今日はもう帰りますd(^_^o)
by flyfisher_yama | 2013-08-04 17:04 | flyfishing