ヘルタースケルター!

昨日、日曜日に釣野さん、大魔神と久しぶりのコラボで某川へ行きました。
去年の夏に釣野さんが爆釣して500mmアップをGETした魅惑の川ですが・・・
この「・・・」が意味するものは読んでもらうとわかります。
さて物語は始まります。
夏日の渓流日和に去年の実績もある川だから自分も含めて3者ともワクワク感満載での入釣です。
釣野さんとは久しぶりのコラボですが交互にポイントを譲り合う相変わらずのジェントル
FFMで清々しいd(^_^o)
c0097652_20154146.jpg



いわずとも誰もが認めている名ガイドの大魔神。
この独特の構えはオンリーワンっすなあ。
c0097652_20193764.jpg



下り運気のyamameっすw
Bサバスの13買ってマイカーで録音しながら行ったのが運にみはなされたか?
(; ̄д ̄)
c0097652_20224925.jpg



前半は予定どおり?大魔神がサクッと尺虹をGETしてます。
c0097652_2025319.jpg



後半に期待している釣野さん、yamameコンビなんですが1.5キロすぎても
なんの反応もなし。
大魔神にも反応なくてこれは鮮明に先行者の足跡があったからと思ってたのですが
どうも様子が違う。
いくらなんでも2キロすぎからは釣れるだろうと思ってたのにFFコンビの釣野、yamame
コンビはおろか大魔神にも魚の気配を感じることがない。
これは虹は何処かに大移動してるのか?
去年とはまったく状況が違う川に戸惑う3人
c0097652_2031595.jpg



結局4キロ近くなっても誰にもアタリなし。
これは虹は下流の水たまりに非難しているのか?・・・
そんな状況で事件はおきました。
釣野さんが先行して見たものは親子の(´(エ)`)クマーさん。
クマ━━( ・(ェ)・)━━!!!!の親子は釣野さんを見て林道がある谷に逃げて行きました。
これは当然撤収しかない!でも林道に上がると親子のプーさんとご対面の可能性があるから
川どおしで帰りました。
この時に大魔神が腰痛や股関節炎になり休みながらの帰り道。
結局3時間かけての脱渓となり3人とも脚吊ってました(*≧∀≦)ノシ <ぶわっはっはっは
これはある意味一生忘れない釣行になり面白かったです^^
釣野さんのブログで「しっちゃかめっちゃっか」と書いてました。
邦画でヘルタースケルターというのがありその意味が「しっちゃかめっちゃか」
そのストーリーどおり「ありえない」釣行でしたw
釣野さん、大魔神お付き合い有難うございます。
これに懲りずにまたお付き合いのほど。
大魔神はしっかり養生して下さい。

今月は所用で釣りに行けませんから8月から出直します^^
ああ、ツキがない7月でした。
[PR]
by flyfisher_yama | 2013-07-22 21:38 | flyfishing | Comments(13)
Commented by メンタル八割 at 2013-07-23 00:08 x
yamameさん こんばんは
今回は滅多に出来ない体験をしましたね。
いつか釣行なりお酒の席で、撤収の様子など
詳しく教えて下さい。
とりあえず 何事もなくて良かったです(^^;
Commented by 釣野好雄 at 2013-07-23 17:41 x
yamameさん 先日はお疲れさまでした~
まさにhelter-skelterの釣りでしたね。川通しで戻る時
(「ボ」は嫌だ)僕はコスカラク、釣ったりしてましたが、全く
反応無し。でも釣れなくて良かった。秋に再チャレンジしましょ。
Commented by かげまる at 2013-07-23 19:04 x
yamameさん、こんばんは。
皆さんの釣果を期待していたのですが、熊さん登場では
仕方がありませんね!
そしてあの健脚なTOKIさんが、腰痛&関節炎とは
驚きました!今度はTOKIさんをおんぶして脱渓しようと
思います(嘘)
Commented by yamame at 2013-07-23 20:24 x
メンタルさんこんばんは。
去年にメンタルさん、大魔神と行って(σ`(Å)´)σに
遭遇した時は釣り始め前でしたが今回は終盤でしたから
帰りが恐怖の川通しとなりました(((( ;゜Д゜)))
酒宴でローソクを並べて百物語でもしましょうか
ヽ(o∇n)ノ
冗談は抜きにして親子連れは母が子を守るために攻撃してくるケースが多いから何事もなかったのがラッキーと
しかいいようがないです。
一歩間違えると惨劇になりますから気をつけなければ。

Commented by yamame at 2013-07-23 20:45 x
釣野さん、まさにHSTなwild Thingな釣行でしたね。
帰りは自分も途中からウェット逆引きしてましたからお互いさまです( ^ω^)
秋は今回のフォーメーション(FW釣野さん、MFyamame、DF大魔神)の不動のシステムで行きますか!?
そうなるとまた釣野さんが切り込み隊長で(/ ̄(エ) ̄)/
と対峙することになりますが。
このフォーメーションが最高っすw
Commented by yamame at 2013-07-23 21:05 x
かげさんこんばんは。
今回は稀にみるHSTな展開になりある意味エキサイティングな出来事でしたw
あんなTOKIちゃんの苦痛の表情は初めて見ました。
歩くと痛みが増して辛かったと本人も言ってました。
おんぶは無理でしょうが肩をかして戦友のシチュエーションはアリですw
Commented by アカガレイ at 2013-07-23 21:36 x
yamameさん、こん○○は。
プーさん遭遇仲間へようこそ^^v
それにしても親子熊はビビりますよね。おまけに林道の方へ逃げられると、どうしようもないですよね。
ここ最近、私自身プーさんが増えた気がするのは川で釣りしている最中に結構会ったり、見たりするんですよね。昔は林道や藪漕ぎ中に見たのですが・・・。あまり川には出て来ないと思っていたのですが、最近は変わって来たようです。お互い注意しましょう・・・と私が言っても説得力ないですよね(>_<)
Commented by yamame at 2013-07-23 22:43 x
アカガレイさんこんばんは。
プーさんスペシャリストのアカガレイさんの仲間入りは
正直いやです。'`,、('∀`) '`,、
たしかに川原にはプーさんは朝夕以外は散歩には来ない
イメージでしたがこの河川はプーさん密集地ですから昼でも散歩しているようですw
今年はプーさんアタリ年かな?
今月はいい釣りが出来なかったので8月からは初心に帰り道南一人旅で宿は巨人さん宅とかみちのく一人旅に出たくなってきた心境です。
Commented by BOB at 2013-07-24 00:37 x
yamameさん、こんばんは。
プーさん遭遇仲間の1人して歓迎いたします、この2・3年羆のとの距離が急に縮まった様な気がします、出没情報も多く耳に入ってきます、今年こちらでは春熊の駆除をしたようですが、効果は判りません、注意しても相手次第の所もありますが、やな雰囲気が有ったら近づかないのが一番でしょう・・・とアカガレイ氏同様私が言っても説得力ないですね。
Commented by かます草 at 2013-07-24 23:08 x
 Tokiさん、先日の藪沢がたったのでしょうかね。
 そういえば、yamameさんは、ブラウザ、何をお使いですか?
クマと言えば、あやうく機内に爆竹を持ち込むとこでした・・汗。
Commented by yamame at 2013-07-25 21:35 x
BOBさんこんばんは。
プーさん遭遇の仲間入りは複雑な心境ですw
ここ数年の異常気象で山奥では食物が少なくなりすこし
づつ人里に近づいてきているのでしょうかね?
いずれにせよやヴぁい雰囲気の時は潔く撤退することを
習慣づけなければなりませんね。
Commented by yamame at 2013-07-25 21:59 x
かます草さんこんばんは。
大魔神は土日と連荘だったので体力の限界を超えたのでしょう。右膝も調子悪いみたいでしたからね。
ブラウザはIEですよ。貴殿のブログに対してなにか問題でもありますか?
機内に爆竹持ち込んだら即タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!!!! でしょw
Commented at 2013-07-25 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧