walton FC 探検隊

連休の中日にwalton FCのKAZUさんと未知の川に行きました。
新規開拓ってやつです。
一発目の川は藪蚊の攻撃にあいボコボコに刺されながら林道の笹と枝でマイカーが
傷だらけになりながら地獄の黙示録よろしく沼地をウェーディングしていざ目的地へ!
c0097652_2181423.jpg



沼地を抜けて待望のフィールドに到着。ベストなロケーションですなあ。
でも真新しい足跡があり昨日に入ったのか?
c0097652_21104961.jpg



案の定ドライ日和なのに大場でヒットするのは200mmクラスの虹ばかり。
一尾だけ400mmオーバーの背びれ、尾びれを確認しましたがお相手してくれませんでした
('A`)
c0097652_2115781.jpg



KAZUさんにヒットしてますが「大きくないなあ!」って感じですw
c0097652_21162383.jpg

脱渓地点の林道では真新しい足跡があり、やはり直近で人が入ったのかなあ?
じゃあ、次はデカイ川でツーハンド振りましょう!w
c0097652_2121427.jpg



だがデカイ川に到着したのですがアリャ!水多いよ!
c0097652_21222519.jpg



違うポイントでも増水していて釣りにならず、諦めてとっとと帰りましょう。
c0097652_2131938.jpg


帰りの高速で事故があり途中で30分の足止めをくらい疲れました
藪蚊攻撃とマイカー傷だらけの代償の値がある鱒に会えないBサバスな日でした(>'A`)>



サバスの13買うわ!
[PR]
by flyfisher_yama | 2013-07-14 21:35 | flyfishing | Comments(8)
Commented by 釣野好雄 at 2013-07-15 09:50 x
yamameさん おはようございます。
藪蚊の攻撃はホント、頭に来ますよね。フライチェンジしてるときとか
ヒットしてやりとりしてる時でも喰ってきますから、ただ気がついた
時にはすでに遅しでもうすっかり血を吸われた後、ま、僕の血
だから吸った蚊も健康体では居られないでしょうけど(笑)
Commented by yamame at 2013-07-15 20:07 x
釣野さんこんばんは。
いやほんとうに凄い薮蚊の攻撃をうけました。
車で林道に入ったのですが途中で道が荒れていてバックで戻るはめになり笹薮と枝にボディが擦られるわ細い道なので窓あけて
道を確認した時に薮蚊が大量に車内に入ってきてパニックになり
ました。
この季節、香取線香と虫よけ剤は必要ですが殺虫剤と防虫ネットがあるとなおいいです。
Commented by BOB at 2013-07-15 21:09 x
yamameさん、こんばんは。
鬱陶しい虫は嫌いです、私は蚊取線香は持たず虫除けとアースジェットを携帯してます。
8月上旬になるとヤブ蚊よりもっと鬱陶しいアブが大発生します、流石にこればっかりは手に負えませんね。
Commented by yamame at 2013-07-16 23:18 x
そういえばBOBさんの釣り装備の中でアースジェットを腰に装備してまいたね。
アブよけにはガンマンのように狙い撃ちで退治するためと推測します。
夏の北海道の渓流は6月から7月は薮蚊で8月は虻ですかね?
夏の釣りは虫との闘いでもあります。
ほんと欝陶しいです。


Commented by アカガレイ at 2013-07-17 19:45 x
yamameさん、こん○○は。
ドライフライの釣りの最盛期のシーズンとなり、嬉しい反面、やぶ蚊などの吸血昆虫も発生してくるのが難点ですよね。BOBさんも書いていますが、これからはアブも出てきますし・・・。
特に沼地を超えられた時はやぶ蚊が凄かったことでしょう。お察しします。
それにしても苦労して入ったのに、真新しい人の足跡もショックですよね。私はプーさんと釣り人の足跡ならプーさんの方が良いと思ってます。これは問題かもしれませんが^^;;;
Commented by yamame at 2013-07-17 23:02 x
アカガレイさんこんばんは。
夏の防虫対策は二重三重にしないとボコボコにされますよねw
これが虻となると痛いですからね。
そして最凶のスズメバチだと命にかかわるので充分気をつけなければ。
渓流での先行者はまたプーさんのほうが良いかもと
自分も考えることがありますよ。
たしかに問題ありますねwww
Commented by JINO at 2013-07-21 13:22 x
こんにちは。
1本目はあそこの最上流ですよね?
自分は堰堤横まで車入れますが、その先はジムニーじゃないと無理です。。
昨日、先行者がその堰堤先で脱輪してたのでJAF呼びにダム下まで運びました。
で再び戻ったら林道をふさぐ形で違う車がパンク中・・。
なんとか戻り、ドライで50アップ2匹かけて、♀キャッチ、♂フックアウト。
ここは吸血生物が酷いので、最近赤箱の蚊取り線香用意しました。結構効いてるみたいです。
Commented by yamame at 2013-07-22 21:06 x
jinoさんこんばんは。
あの先に入っていけるのはジムニーしかないと思って
ましたがあれは車では行かないのが正解ですよねぇw
そんな中で50アップ連続ヒットとは裏山杉ですわ。
その話を聞いて燃えてきましたwww
また再チャレンジします!。
機会があれば同行しましょうね^^
名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧