今年のゲスト釣行は磔獄門ツアー

今夏もアダムスパパさんが来道して金曜日は大魔神のガイドで釣野さんとの3人での釣行で
良型の鱒をGETしていて余裕があるパパさんとの土曜日の釣りスタートとなりました。
パーフェクト大魔神ガイドとは違い、なんちゃってガイドの自分ですからメイクドラマが起きないことを
先に断っておきますw
フィールドは3候補あったのですが、一つは当日が雨で却下、二つ目は水量が多くて却下。
消去法で残ったのがこのフィールドでしたが、予想が外れて水が多いがな('A`)
おかしいなあ、ネットで水位を調べたら去年の良い釣りをした時と同じ水位なんですがねぇ。
おまけに小雨も降ってきて天気予報もはずれてますw
c0097652_17471912.jpg



水位が多くてポイントも潰れているところもあり厳しい釣り開始となり、パパさんが小型の
虹をバラしてかげまるさんに1バイトがあtっただけで芳しくないので見切りをつけて次の
フィールドに移動。
c0097652_17515057.jpg



移動先ではダムの放水で増水していて「立ち込み=即ドザエモン」となる為、諦めて次!
次いきましょう!!!ということで偶然見つけたフィールドに突入。
ここで待望のヒットがパパさんきて尺上レインボーを二尾GET!
よかったホッと胸をなでおろす自分でしたw
c0097652_180468.jpg



自分にも300mm中すぎをGET
c0097652_1823992.jpg



そして最後にかげまるさんにデカ虹(推定400~500mm)がヒットしたのですが流れにのられて
ラインブレイクしてしまい雄たけびをあげていますヽ(`Д´)ノウァァァァ
これをGETできていれば優秀の美を飾っていたであろうクロネコさんでした。
c0097652_1863764.jpg



最後に別フィールドに行きましたがそこは小虹しかヒットせず終了。
今年はうまくガイドできなくてお二人には申し訳ありません。
来年は本気だしてちゃんとしますw(ノ-"-)ノ~

夜の宴会ではパパさんと大魔神の奥方、かげまるさんの優秀な部下でキャリアウーマンのM女史
と華のある宴会になり大いに盛り上がり一次会だけで4時間強となりそれで充分満足して解散w
大魔神に膝枕されているつ○○さんは金曜日に大物をGETしていて至福の時だったんでしょうねw
(写真提供かげまるさん)
c0097652_18273412.jpg



パパさん来年もお待ちしております。
[PR]
by flyfisher_yama | 2013-07-07 18:29 | flyfishing | Comments(6)
Commented by 釣野好雄 at 2013-07-07 19:06 x
yamameさん こんばんは~
幹事役ご苦労様でした。あそこは安くてお酒がいっぱい飲めて
いいですね。僕もちょこちょこ行ってます。ところで最後の写真
ちゃんと目線を隠してくれてますね。誰かさんのブログでは
そのまんま(笑)。yamameさんらしい気遣いを感じました。
Commented by BOB at 2013-07-07 19:52 x
yamameさん、ガイドお疲れ様です。
今日はとても暑かったですね、
いよいよ夏の釣りが始まった感じがします、
今年は雪が多かったはずなのですが道南は既に渇水です、
水量の少ない渓は厳しい感じですよ。
Commented by yamame at 2013-07-07 20:17 x
釣野さんこんばんは。
昨夜は盛り上がりましたね。
あの店はほんと安いし、コースじゃなく自分で好きなのを選ぶのがウケます。SMCご用達の居酒屋になりそうですw

釣野さんには大魔神が守護神としてついているのが
よくわかる写真です(~^◇^)
目線かくしは細すぎると卑猥だし太すぎると表情がわからないので中間の太さにしてみましたヽ(o∇n)ノ
Commented by yamame at 2013-07-07 20:23 x
BOBさんこんばんは。
道南は渇水気味でこちらが今回行った石狩川水系はまだまだ
雪代が入っている川があり道内でもこんなに違うのですね。
考えてみればもう7月ですから大河も水が落ち着いてもいいのですが今年は遅い地区が多いのを痛感してます。
Commented by かげまる at 2013-07-08 19:46 x
yamameさん、こんばんは。
下から2番目の写真、こ〜んなサイズの鱒に逃げられたと
表現している所ですね!リベンジしなくては♪
Commented by yamame at 2013-07-08 21:35 x
かげさんこんばんは。
ラインブレイクは悔しかったでしょうが、もう少し太い糸使いましょうね(´^ェ^)
雄たけびをあげた川はダム下と上を通しでやると一日遊べそうで
面白そうですね。今度通しで行ってみましょう。
来週の釣りはドンキホーテを模倣して無謀な川に突撃しようかなと考えてます・(`▽´)・:
名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧