「ほっ」と。キャンペーン

厳しかった連休の釣り

今年の連休は雪代がたっぷり入った川が多く前後半ともに厳しい釣りでした。
前半ではなんとか山ちゃんに会えたので貧果ながら嬉しかったのですが、
さて後半などうでしょう・・・・というわけで子供の日にクロネコさんと近郊の
川巡りです。
一発目の川は雪代真っ最中で釣りにならずすぐに移動。
c0097652_18401910.jpg



二発目は雪代が収まっている小渓流。
水の透明度が高く水深も浅いため忍者ウォークでもゴルゴ13のように警戒心が
強いそれなりサイズの虹君が3連続でトンズラ。
ヒットしたのは一回だけですぐにフックアウト。
いやー、鍛えられますわ(^o^;)
c0097652_1846476.jpg



その後は魚影も薄くなり、2箇所移動しましたがパッとせず。
最後の砦に行くと釣野さんとTWさんに遭遇。
下から上がってきてMAXで250mmくらいの虹君がお相手をしてくれたとのこと。
さてここはどうでしょう。よっしゃ4人で小渓流を上がりますかw
でもヒットするのは小虹ばかりです。
これでもデカイほうですw
おわっとるがな
c0097652_18513585.jpg



雪代も入っていて水温も低いから尺前後の虹君が現れるのはもう少し先のようです。
皆さんお疲れ様でした。
c0097652_18542279.jpg

[PR]
Commented by 釣野好雄 at 2013-05-06 19:46 x
yamameさん こんばんは~
昨日は帰り道、車に乗っけていただき有り難うございました。
2キロ近くあったでしょうか、釣りの後だけに助かりましたわ。
で、今年の天気は冬も春もちょっと異常でしたね。参りました。
これから良くなってくれるといいのですが、たまの休みのたびに
雨が降るってのも困りものです。行いを良くせねば・・・
Commented by yamame at 2013-05-06 22:23 x
釣野さん昨日は偶然にも久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
あの距離を全部歩くと30分以上かかるけど半分は車だと楽ですね。数年前に地元の方なのか今回のパターンで乗せてもらった
ことがあり、その時も楽でしたw
今日は帯広方面で積雪とか信じられない季節の逆戻りです。
来週以降から暖かくなるように祈りましょう^^;
Commented by かげまる at 2013-05-07 20:10 x
yamameさん、こんばんは。
先日はありがとうございました!
おかげさまで、4本(5本?)の渓流を楽しめました♪
この時期、行者9の釣り1なので充分満足です(w)
あの日はカミさんの実家で、思惑通りジンギスカンでした!
行者&ジンギスカン、サイコー♪
Commented by シェルパのG at 2013-05-07 22:38 x
やっと、バリバス渓付近も開幕ですね。
それにしても、今年はdokomo遅いです。
”G”はYH渓で今年初めて、顔や手を虫に刺されて腫れて散々な目にあっておりました。
湧水の渓の水温は10度あり、違いの分るコーヒーですね
Commented by yamame at 2013-05-08 22:16 x
かげさん先日は市中引き廻し磔獄門!の釣行にしてしまい
申し訳ないっす(_ _)ペコリ
そのかわり山菜は大収穫で行者極楽ツアーになったので相殺ということで許してくだせえw
奥様の実家での行者ジンギスカンで癒されていいなあ。

Commented by yamame at 2013-05-08 22:22 x
シェルパ、先程は電話でどうも。
春の園遊会幹事ご苦労様です。
連休すぎても雪降ってるところもあり今年の開幕は遅れる
ようだが、どっちみち山ちゃん禁漁期間でもあるから山女釣師の
貴殿にとってはどうでもいい月だよね。
自分もわりとどうでもいい月だよ。
田ン簿フィールドで蚊の洗礼を受けたようでやることがユニークすぐるw
そろそろ虫よけグッズを用意しましょう。
Commented by BOB at 2013-05-09 19:56 x
yamameさん、こんばんはです。
今年のGWは天候に恵まれなかったですね、
ほぼ毎日雨が降っていた様な気がします。
でも今日辺りから気温も上がり始めて
今週末は良い感じかなと思ったら雨予報
天気のサイクルが良く無いですね。
Commented by yamame at 2013-05-09 22:38 x
BOBさん、今年の連休は氷雨に泣きましたね。
今週末は壮瞥でSMCの春の園遊会なんですが
予報は雨模様と釣りのほうは期待できませんから
メンバーの皆さんと呑みで語らい楽しみたいと思ってますw
その翌週は天候に恵まれたいですね。


by flyfisher_yama | 2013-05-06 18:59 | flyfishing | Comments(8)