Training Day

先週に続き、いつものことながらキャストのトレーニングに行きました。
今日は小春日和で最低気温が零℃と体に優しい日です。
運良く先行者もいないしなにかついている感じ。
c0097652_1551096.jpg



c0097652_1553768.jpg



穏やかな水面からは生命感が感じられず「いつものキャスレ」と苦笑い
した時に「グン」という久しぶりの感触が手元に伝わり、あわせをくれると
重いものがグングンと潜りこもうとする感じ。
「これは鯉のスレかね?まあそれでも楽しみましょう」
と独り言をいい時間をかけて浮かびあがった姿は鬼様?
c0097652_1645693.jpg



間違いない鬼様だ!
c0097652_1652892.jpg



数年前に鬼様用に購入した#9のスペイロッドにようやく魂が入りました。
それまではアメ鱒君と虹君の魂しか入ってなかったロッドに!w
c0097652_1685130.jpg



明日から週末まで東北出張だが気持ちよく仕事ができますw
[PR]
by flyfisher_yama | 2013-03-24 16:12 | flyfishing | Comments(14)
Commented by かげまる at 2013-03-24 16:23 x
yamameさん、こんにちは。
いや〜っ!やりましたねぇ、鬼様!流石です♪
行きたかったなぁ、今日。
東北出張、お気を付けて〜。
Commented by yamame at 2013-03-24 18:13 x
かげさんこんばんは。
今日は仕事でご一緒できなくて残念です。
鬼様ヒット以外は先週と同じでなんのコンタクトもなく
昼近くなり無風で水面が鏡になり水の流れもなくなり撤収しました。
近いからダメージも少ないから駄目元で、もーいっかい行ってみますか?( ^ω^)
Commented by BOB at 2013-03-24 21:44 x
yamameさん、こんばんは。
近郊で鬼釣りとは素晴らしい・・・、出張中はお気を付けて。
Commented by yamame at 2013-03-24 22:35 x
BOBさんこんばんは。
ほんとうに近郊で鬼様が釣れるとは夢のようです。
これもイトウの会の皆さんの努力の賜物です。
感謝しなきゃ。
Commented by やし at 2013-03-25 00:40 x
水の中の写真もサイコーね!
あぁ・・たまりません!

だめだ・・・興奮しているw
詳細をヒゲに教えてあげてください。さっき背後で騒いでましたので。
Commented by ゆいのじじ at 2013-03-25 20:51 x
お~い  ついにやったじゃないのさ~

それからさ~~此のお魚さん男の子? だよね~発情色出てきてるみたいだけどさ~

出張中 注意散漫にならないように

それと 顔をお魚色に染めないでくださいね(^^)
Commented by tomaT at 2013-03-26 00:02 x
なんか すっごいこと やられましたねぇ~( ^^) _U~~
狙っても 釣れず
狙わなきゃ 釣れない って 鬼様ですよね!
かかった時 もう鯉(恋)なのか♬を 口ずさみ
貴様は 誰だ!
・・俺様だ!
俺様って 誰だ?
・・鬼様だ!
って やりとり ありました?

Commented by 馬平 at 2013-03-26 18:59 x
早春早々おめでとう御座います♪
これで今年は渓流に専念出来そうですね(笑)
この時期に肌が綺麗な色にびっくりです
近郊ってことは・・・じじさん推奨の地なのかな?
雪代もまだのようですね。
Commented by yamame@八戸 at 2013-03-28 23:54 x
やしさんこんばんにゃw
青森の地酒のぽん酒は「菊駒」は死ぬまでに一回は呑んでちょ!
絶品どえ!
あ~~~~あとの人たちのコメントは明日以降巣背4明日0アS

Commented by シェルパのG at 2013-03-29 23:33 x
お見事、あっぱれです!!!
大物狙いのフレディ様の真骨頂を垣間見ることが出来ました。
今年からは師匠と呼ばせて頂きますよ~~~ 師匠!!!
Commented by yamame@帰省 at 2013-03-30 18:46 x
じじさんこんんばんは。
婚姻色が下半身にでている立派な男子ですねw
ホテルのPCからやしさんにコメントした時は東北の地酒で超美味しいのを3銘柄呑んで婚姻色になってましたよ^^;
Commented by yamame at 2013-03-30 18:50 x
tomaTさんこんばんは。
ほんと鬼様は気合いれて釣りにいったら返り討ちにあうのが
あたりまえだのクラッカーですからねw
ヒットして姿を見た時はガッチャマンを唄ってました。
す、すいません嘘です(_ _)ペコリ
Commented by yamame at 2013-03-30 18:57 x
馬平さんこんばんは。
鬼様の本番は五月中旬から六月にかけてですから、今時期はオープン戦ですね。
でもまあ近郊で釣れるのは嬉しい限りです。
これもじじさんも参加している石狩イトウの会の皆さんの放流活動の恩恵をうけてますから感謝しなきゃ。
渓流も行きますがデカイ川も行きましょう!

Commented by yamame at 2013-03-30 19:01 x
シェルパ(=゚ω゚)ノぃょぅ
いやいや尺山ちゃんキラーのシェルパほどではないですよw
今年も淳子さんや明美さんを探しに山女河川を彷徨うのですな。
ええのう~そんなにもてて。
おっとこまえやのう!!!ヽ(o∇n)ノ


名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧