100mの攻防

昨日は一月以来の訪問となる近場の川にクロネコさんとでかけました。
気温は+となりようやく春のおとずれを感じキャンディーズをハミングする親父二人ですw
ここのポイントは約100m位の範囲が有効ですが、すでに3人のアングラーが主要ポイントを
おさえていたのでアタシたちは端っこで竿をだしました。
その後にもアングラーが増えて7人になりワイルドだぜ~~
ワイルド7www
c0097652_2159549.jpg



その中で先行していたFFMの方にアメマスがヒットしモチベーションも上がったのですが
その後は誰もノーヒット。
一人去り二人去りと段々さびしくなりアタシたちも14:00で撤収。
ロッドを振っていた時間は4時間30分でヒットした魚はルアーマン4人、フライマン3人中で
一尾のみと鬼様釣りに近い低いヒット率でした。
魚は何処かに散ったのか、いても食わないのかわかりませんが渋い日でしたねぇ
もう一回くらいいってみっか?^^
c0097652_2283694.jpg




[PR]
Commented by 馬平 at 2013-03-19 10:47 x
御無沙汰してます
今年も本流のお付き合い宜しくです
密かにルアーの練習やってません(笑)
多少なりとも腕を上げたいのですが
いかんせん!センスが無いようです♪
Commented by 釣野好雄 at 2013-03-19 12:31 x
yamameさん こんにちは~
4時間半もロッド振り回して魚に会えず・・ストイックな釣りに慣れている
yamameさんといえども心が折れたりしませんか~
Commented by かげまる at 2013-03-19 12:44 x
yamameさん、先日はど〜もでした!
素振りはだいぶやったので、次回は本番と言うことで〜♪
Commented by yamame at 2013-03-19 22:44 x
馬平さんこんばんは。
本流では状況によって本流竿とルアーを使い分けると
無双できる気がしますがいかがでしょうか?
やるのは今シーズンでしょ!( ´∀`)
Commented by yamame at 2013-03-19 22:47 x
釣野さんこんばんは。
ここは暇つぶしで行って釣れたらもうけものと
思っているし近いから心折れることはありません。
これが遠いと心は完全に折れるでしょうねw
Commented by yamame at 2013-03-19 22:51 x
かげさんこんばんは。
自分も十分ロッドキャストのウォーミングアップを
したので次回は鯉さんでもいいからヒットしないかな
と密やかに期待してます。
この際スレでもいいw
Commented by シェルパのG at 2013-03-21 14:49 x
先日はご心配頂き有難う御座いました。
憎まれっ子世にはばかるの精神で頑張ってみたいと思ってます。
今後とも宜しくお願いいたします。
久々に後ろで呪文を唱えて差上げますよ!!!
Commented by BOB at 2013-03-21 19:42 x
こんばんは、yamameさん。
川ではこの時期はなかなか厳しいですね、
今年の北海道は気のせいか特に寒さが厳しく感じます、
今日も3月の末というのに猛吹雪でした、
本州ではもうサクラ開花を通り越して夏日とか・・・。
北海道の春はまだかぁ~!! と思う今日この頃です。
Commented by yamame at 2013-03-21 20:48 x
シェルパ|´Д` )|ノィョゥ
まあお互い人生は色々あるねぇ。
アタシなんか綱渡りでいつおっこちるかわからん人生だからね。
まあ堕ちてもそれなりに暮らしていくけどw
落ち込んだときはフロイドのwish you were hereって曲が
しみるよ。
歌詞は
「じゃあちゃんとわかってるつもりなんだよな
そこが天国なのかそれとも地獄なのか
今のその生活が,青空みたいな素晴らしいことなのか,それともただの苦痛に過ぎないのか
その人生が,生命に溢れた緑の草地のような豊かなものなのか
それとも,本当は冷たい鋼鉄のレイルの上を進んでるだけなのかわかってんのかい?
笑顔が本物なのか,それともただの見せかけなのかも
ちゃんとわかってるつもりなのかい?」
かなりストイックな詩だけど心にしみるねぇ(´-`)。o〇
埋め込んだから聞いてみてちょ。


Commented by yamame at 2013-03-21 21:09 x
BOBさんこんばんは。
昨日までは春の陽気で心弾んでいたのに今日はまた冬に逆もどりですね。三寒四温を繰り返して春がくるのはやはり定番です。
自分はしばらく「簿」が続くと思いますがそのうち春がやってくるとのんびりかまえて釣りしますよw
いくらなんでも6月には魚の顔を拝めると確信してます
wish fish were here! <・)))><< ...


Commented by ゆいのじじ at 2013-03-22 10:29 x
トレーニング ってやつですね(^^)

7人ものアングラーなんて・・・ 人気河川にランキングなりそうですね

上げ潮の時は あまり成果がでないようですよ
Commented by yamame at 2013-03-22 22:31 x
じじさんこんばんは。
いつもトレーニングディばかりの自分です('A`)
デンゼルワシントン主演のトレーニングディという映画ありましたが結構面白かったw

いつの間にか重役出勤だといいポイントに入れないくらいここは有名河川になりましたね。自分も含め貪欲な7つの大罪「7」ですw
上げ潮は駄目ですか?情報有難うございます。
となると下げがいいということですね。
おはぎ川と同じパターンです。
もう一度トライしてみます。


名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2013-03-18 22:12 | flyfishing | Comments(12)