ポータブルナビ

11月の釣行でうまへいさんと同行した時にソニーのポータブルナビを持ってきていて
国土地理院の25000分の1の縮尺地図が表示できそれを見ながら脱渓地点と距離を
調べてから二手に分かれて釣りしましたがナビがあるとほんとに便利。
特に初めての川では重宝します

スマホを購入してGPSナビのアプリを買えば同じことができるのですが、ナビ、地図、
天気予報、川の水位くらいでしかスマホを使うことがないのに月々の支払いが6千円超は
痛すぎます。

スマホは諦めてポータブルナビを来年に購入しようと考えてましたが
ソニーがナビから撤退するのでもうこの機種は生産中止となり在庫かぎり
とのことで思いきって購入しました。

写真の画面は縮尺地図表示です。
c0097652_21211580.jpg



縮尺地図表示以外でも通常の地図でのナビとして使えて車や自転車に取り付けて使う
用途もありサイクリングナビでも活躍しているようです。
自分は当然、釣り用途がメインでマイカーのナビに載ってない林道を走るときに
取り付けておき入釣の時に持ち歩こうと考えてます。
c0097652_21215813.jpg



c0097652_21222979.jpg



これでうまへいさん、TWさんのナビ仲間になりましたw
来シーズンはナビを持って未知の渓へ行きましょう!
[PR]
Commented by 馬平 at 2012-11-29 09:44 x
yamameさん先日は有難う御座いました
未知の渓♪いいですね~その時は誘って下さいね。
Commented by yamame at 2012-11-29 22:18 x
馬平さん、先日はつたないガイドで申し訳ありませんでした。
この時期は難しいのがわかってはいましたがほんとに
厳しかった【'A`】
来シーズンはナビ持って未知の渓へ行きましょう!
Commented by shin at 2012-11-30 20:27 x
こんばんは。
私も馬平さんのを見てて今年の夏に購入しました。
釣行時には携帯してますが本当に役に立ってます。
もう手放せないです。
Commented by yamame at 2012-11-30 23:32 x
shinさんも持っていたのですか!
やっぱり役に立ってますか!?
これは買って正解ですね。
来シーズンが楽しみです。

忘年会の件は残念ですが新年会もやりますので
機会があえば出席してください。
Commented by shin at 2012-12-30 10:49 x
おはようございます。
今年はyamameさんとご一緒出来て良かったです。
来年も是非ご一緒させて下さい。
私の友達でフライをやってる人が居るんですが試行錯誤してるようで…。
良かったらご指導して頂けると有り難いです。

また来年も宜しくお願いします。

それでは良いお年をお迎え下さい。
Commented by yamame at 2012-12-31 00:00 x
shinさんこんばんは。
今年はご一緒できて楽しい釣りができましたね。
来年もぜひ行きましょう。
フライは自分も試行錯誤の最中ですから指導できるような立場ではありませんが自分でわかる範囲なら対応させていただきますよw

では良いお年をお迎えください。
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2012-11-27 21:24 | flyfishing | Comments(6)