のほほんSMC釣り(イクラには昼w)

今年の秋は雨模様の日々が続きSMCのメンバーも何処へ行こうかと迷っていましたが本日は大魔神、メンタルさん、クロネコさん、アタシと最凶のカルテッド布陣で川に行きますたw

このフィールドは先週に引き続き大魔神プロデュースでこの日は雨模様のバットコンディションの
北海道のなかでピンスポットで晴天フィールドを当てた奇跡の釣行となりました。(偶然ではおまへん)

素敵な赤いアクセントされたコーディネイトハットをチョイスしたオサレなジェシージェームスかげさん。なにげにサクッとヒットさせてるとところが憎いw
c0097652_1857728.jpg



岩魚わしづかみ後に即リリース達人の大魔神を暖かい目で見守るメンタルさん^^
c0097652_18573425.jpg



うーむ、御三方釣ってますねぇ。
こちらは試行錯誤でフライをロストしてばかりでしたが、「イクラ吸い蛭」のステイ釣方でイケマシタ。
c0097652_19225196.jpg



c0097652_19232046.jpg



c0097652_19233564.jpg



この日は苫小牧支部のシェルパ、ビアンキ、サッポロの馬平さん方々総勢5名がM川水系支流で
イイ釣りしたと報告がありSMCな日でしたねw

この画、後ろ二人のジェシー&フランク兄弟が一般市民のメンタルさんを強襲してるシーンに
しか見えませんw
c0097652_19292278.jpg



今朝は2度寝という至福のTOKIを与えてくれた大魔神に感謝します。
いや、ほんと気持ち良く目覚めてすっきりと釣りできました。
( ^ω^)
また皆で楽しく釣りに行きましょう。
[PR]
by flyfisher_yama | 2012-11-04 19:33 | flyfishing | Comments(8)
Commented by TOKI at 2012-11-05 08:45 x
おはようございます
昨日は朝から大変失礼いたしました
本来の目的地とは違ったとはいえ
知らぬ流域を歩くことができ楽しかったですわ
渡河技術も1ポイントくらい上がったかもしれません
ジェシー&フランク兄弟は知りませんが
なんか笑える画ですね
なにげにリールが写ってるところも◎です
Commented by 釣野好雄 at 2012-11-05 09:51 x
yamameさん おはようございます。
なにげに写っているリールがCFOってのも憎いですね。
今回は沈めたようですがドライではやらなかったのですか?
あっち方面なら多少は水温高いと思ったのですが・・・
Commented by かげまる at 2012-11-05 19:56 x
yamameさん、こんばんは。
昨日は、ありがとうございました&おつかれさまでした。
いやぁ、あの「いくら昼フライ」の釣果を見せつけられました!
色々なフライがあって面白いですね♪
一番下の写真、本当にありそうで笑ってしまいました。
また、ヨロシクお願いします m(_ _)m
Commented by yamame at 2012-11-05 22:11 x
TKさんこんばんは。
朝は逆に快眠できたので全然気にせずにw
目的のフィールドには行けなかったのは仕方ないですね。
無理に入っても帰りが心配で釣りに集中できなかったでしょうから。
入釣した渓は広くてフライ向きでした。ドライでビシバシの時期だとグッドコンディションの岩魚が遊んでくれそうです。
堰堤上の支流は地図でみると1キロくらいで堰堤があるのですね。
来夏にその上に魚はいるのか探りにいきましょう。
Commented by yamame at 2012-11-05 22:17 x
釣野さんこんばんは。
CFOはこのⅢとⅥを持ってたのですがⅥのほうはSKさんのLOOPエボテックと物々交換したので持っているのはこの1個だけになりました。
軽いのが気に入ってます。
今回の川は雨の影響で増水、濁り気味なのでドライはしませんでした。
水温は極端には低くないのですがそれなりに低いので岩魚君たちはボトムにへばりついていましたね。
さらっと流すだけでは食いついてくれなくてじっと耐えてなんとか釣りましたw
Commented by yamame at 2012-11-05 22:28 x
かげさんこんばんは。
アタシの後ろからきてビシバシしていたのはさすがでしたねぇ。ルアーも名人がやると釣れるんだと再認識しました。
イクラ昼はさすがにワンフライコンテストに選ばれた
フライだけあって威力を発揮しました。
ステイ釣方とマッチしたのが嬉しいです。
それまでずいぶん遠回りしましたが良い勉強になりました。
最後の画は凶悪な二人が善良市民を襲う雰囲気が出てますよね?・(`▽´)・:
Commented by メンタル八割 at 2012-11-07 00:52 x
こんばんは
イクラのフライで釣っていたとは、知りませんでした。
実は MMZと同じくイクラのニセモノも持っていたので、
試しに使ってみれば良かったかも。
一番下の写真、襲われるほうの善良市民としては
逃げ出したかったです(^^;
Commented by yamame at 2012-11-07 22:53 x
メンタルさんこんばんは。
アンドロイドエッグを持っていたのなら試してみると案外釣れたかもしれませんねw
こちらのイクラはイクラにヒルを合体させたフライで水中でステイさせると
「綺麗でしょうヒラヒラとeeお○○でしょう♪」と、鱒を誘惑する算段なんですよ。
フライの名前が卑猥だと大魔神が言ってましたが、確かに一理あるなあと感心した次第ですw(意味不っす)
最後の写真は鬼気迫る二人が迫ってきてびびったでしょう?^^;

※う○っ地図のアレは試しましたけどイケますね。
 有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧