A steep long big river

秋に入り、鬼様、ビックレインボーを求めて大河へと修行の旅にKAZUさんやSKさんと
出かけてましたが小サイズレインボーしか
相手にされず現実の厳しさを思い知らされてます。
c0097652_18542397.jpg



c0097652_18544648.jpg



c0097652_1855048.jpg



釣る人は釣っているのですがねぇ。
こちらが釣れない原因はスキルの差なのか?
考えてみれば大河で釣果をあげているアングラーもはじめから釣れてたわけではなく
通って思考錯誤を繰り返していった結果が華を開いていると解釈してます。
c0097652_18564334.jpg



こちとら大河の釣りなど今までまともにやったことがなかったので今までの
渓流メソッドでは通用しません。
c0097652_18572090.jpg



まずは季節と状況にあわせたラインの選択(スカジット、スペイ、スカンジナビアン)と
リーダーティペットとフライを的確にアジャストできてちゃんと魚のいるレーンにフライを流せば
釣れるのでしょうが「言うは易し行なうは難し」ですね。
これは根性決めて来シーズンも大河詣出するかしかないです。
c0097652_18575675.jpg



今週には天気次第で道北のT川またはマザーリバーに行こうと考えてましたが、この雨模様で
河川は増水、濁りがひどく釣りになりません。
そこで今日、アカガレイ氏がおはぎ川に出撃と聞いていたので情報をもらいました。
おはぎ川は釣りになるようで明日に出撃しようと目論んでいたのですが、先週の釣りで左足首を
ひねって軽く捻挫したのが今になって痛くなってきて釣りは断念。・゚・(ノД`)・゚・。
c0097652_18583640.jpg



はやく回復して来週には復活したいと願ってます。
これを聞いて景気つけよう!!!
この曲は元気でますわ!
Give Me Force ヤッホー(ノ^∇^)ノ

[PR]
by flyfisher_yama | 2012-10-20 19:01 | flyfishing | Comments(8)
Commented by shin at 2012-10-21 21:36 x
こんばんは。
足首痛々しいです。
釣りに行けなかったのは残念ですがゆっくり休養して下さい。
それにしてもSuperflyとは…yamameさん若いです(笑)
Commented by yamame at 2012-10-21 23:20 x
shinさんこんばんは。お気遣いありがとうございます。
捻挫は軽いものなので大丈夫です。
この状態で釣りに行ったら悪化していた可能性があるので休んで正解でした。
この曲は年甲斐もなく久々に燃えるものがありましたw
アルバム買っちゃおうかな?( ^ω^)
Commented by かげまる at 2012-10-22 20:02 x
yamameさん、こんばんは。
更新が遅いなぁと思ったら、捻挫していたのですね!ご自愛ください。
寒くなってきましたので、釣行前のストレッチは入念に♪
ところで、上から4番目の写真は何をなさっているのでしょうか?
Commented by アカガレイ at 2012-10-22 22:21 x
yamameさん、こん○○は。
足の方は大丈夫ですか?って大丈夫じゃないですよね。
おはぎ川の方来れなかったのは残念でしたね。おはぎ川の60UPのニジ様もyamameさんが来られるのを待っていたようですが、待てども待てども来られないと嘆いておりましたよ^^;;;
足の方、万全にしてぜひ突撃してみてください。私もタイミングが合いましたらご一緒したいです。北も良いですがおはぎ地方も良いの居るみたいですよ。鬼様も含めて^^
Commented by yamame at 2012-10-22 22:27 x
かげさんこんばんは。
捻挫を治して週末に釣れない大河ツアーに行く予定です'`,、('∀`) '`,、
スケがあえば引きずり込みますよw
4番目の写真は鬼様フィールドで鬼様新聞を読みながら
豪華なランチ(カップ麺&おにぎり)後のお茶してマタリとしてるシーンです
Commented by yamame at 2012-10-22 22:43 x
アカガレイさん、おはぎ川の情報ありがとうございます。日曜日は釣りに行けないのでヒゲさんの大きな森でくつろいでました。
そこでおはぎ川に通っているFFのご夫婦に逢いアカガレイさんが通っているフィールドにも行っていて多分会ったことがあるかもしれませんよw
聞けばきくほどおはぎ川水系は魅力ありますね。
タイミングがあえばご一緒しましょう。
Commented by かます草 at 2012-10-26 21:19 x
 鬼様、ボチボチよさそうでね。10月頭に帰ったときに北の湖でガツンと来ましたが、プンと外れてしまいました。
 次は、11月最終週にチャレンジの予定ですが、Yamameさん、いかかですか?有給、余ってませんか?
Commented by yamame at 2012-10-27 21:47 x
かます草さんこんばんは。
北の湖に行ってたんですね!バラシは悔しいっすね。
リベンジしないと行けませんなw
こちらも川での鬼様に行こうと準備を進めていますが
来週も雨模様で川のコンディションがどうなることやら。
有給はとれませんが、土日なら出撃OKなので湖か川に行きましょう!
名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧