人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A steep long big river

秋に入り、鬼様、ビックレインボーを求めて大河へと修行の旅にKAZUさんやSKさんと
出かけてましたが小サイズレインボーしか
相手にされず現実の厳しさを思い知らされてます。
A steep long big river _c0097652_18542397.jpg



A steep long big river _c0097652_18544648.jpg



A steep long big river _c0097652_1855048.jpg



釣る人は釣っているのですがねぇ。
こちらが釣れない原因はスキルの差なのか?
考えてみれば大河で釣果をあげているアングラーもはじめから釣れてたわけではなく
通って思考錯誤を繰り返していった結果が華を開いていると解釈してます。
A steep long big river _c0097652_18564334.jpg



こちとら大河の釣りなど今までまともにやったことがなかったので今までの
渓流メソッドでは通用しません。
A steep long big river _c0097652_18572090.jpg



まずは季節と状況にあわせたラインの選択(スカジット、スペイ、スカンジナビアン)と
リーダーティペットとフライを的確にアジャストできてちゃんと魚のいるレーンにフライを流せば
釣れるのでしょうが「言うは易し行なうは難し」ですね。
これは根性決めて来シーズンも大河詣出するかしかないです。
A steep long big river _c0097652_18575675.jpg



今週には天気次第で道北のT川またはマザーリバーに行こうと考えてましたが、この雨模様で
河川は増水、濁りがひどく釣りになりません。
そこで今日、アカガレイ氏がおはぎ川に出撃と聞いていたので情報をもらいました。
おはぎ川は釣りになるようで明日に出撃しようと目論んでいたのですが、先週の釣りで左足首を
ひねって軽く捻挫したのが今になって痛くなってきて釣りは断念。・゚・(ノД`)・゚・。
A steep long big river _c0097652_18583640.jpg



はやく回復して来週には復活したいと願ってます。
これを聞いて景気つけよう!!!
この曲は元気でますわ!
Give Me Force ヤッホー(ノ^∇^)ノ

by flyfisher_yama | 2012-10-20 19:01 | flyfishing