sinking times

今回の連休は天候不順で中流から大河は何処も増水しているだろうと考え
釣りは休み英気を養い次回に備えることにしました。
例年なら長袖を着ている季節なのにまだ半袖で充分なこの残暑は
100年間で一回あっただけと言われてます。こんな年は初めてですね。
温暖化というやつか?
それはおいておいて話を釣りに戻しますw

前回、マザーリバーで釣果があがらなかったのは魚のいるボトムに
フライを送り込むことが出来なかったのが原因なのははっきりしてます。
c0097652_1639523.jpg



せっかく新調したツーハンドなのですから良型のレインボーの魂を
入れたいとは思ってますが・・・
c0097652_16393791.jpg



沈めるためのツールは多々あるのですが、肝はラインメンディングの多用だというのは
解りきってます。
c0097652_16414225.jpg



c0097652_1642627.jpg



ですがスカジットラインだとメンディングが思うようにはいかないことがあり、
ある程度ベリーが長いスペイラインやDTがメンディングには最適なのですが
またライン購入となると1万円近くかかり出費がかさみ生活を圧迫するので
いまあるラインシステムでなんとかやってみます。
で、どうしても納得できなければライン購入するしかないですが
なるべくならもう出費したくない!

ね!王妃(=^ェ^=)
c0097652_16425055.jpg

[PR]
by flyfisher_yama | 2012-09-17 16:47 | flyfishing