レインボーな日

ライトスペイロッドを購入したのでだだっ広い川に魂を入れに行きました。
TFO pandion 12.9ft #6
2012年モデルのこのスペイロッドはケブラーとカーボンのハイブリットでぶれのない
高弾性の抜けのよいロッドに仕上がってます。オーバーヘッドでもスカジットキャストでも
爽快にキャストできます。
c0097652_2072161.jpg



リールはECHO
c0097652_208346.jpg



広い川は水温が20度以上あり温水状態。
小虹の魂しか入りませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
c0097652_2095232.jpg



ツーハンドは次回にデカ虹の魂が入るよう祈願して
河岸を変えてシングルハンドにしました。
c0097652_20124984.jpg



ここで500mmくらいのがヒットして5分間位ファイトしてたのですが、ネットイン寸前で
フックアウト(>'A`)>
ひたすら潜行するデカ虹でした。
気を取り直してフライをチェルノブイリアントに変えて数投した時にヒット!
今度はジャンプしまくりの奴でまたバレないか冷や汗かいてましたがなんとが
GET!
460mmのグラマラスレインボー ヤッホー(ノ^∇^)ノ
c0097652_2017389.jpg



この他、泣き尺コロコロのレインボーが数尾ヒットしたので撤収。
c0097652_20195751.jpg



ニューロッドには小虹しか魂が入りませんでしたが、デカ虹GETできて嬉しい・・・・
でもあの500mmレインボーはGETしたかった。
[PR]
Commented by かげまる at 2012-09-03 21:17 x
yamameさん、こんばんは。
460mm、素敵なサイズですねぇ!
小ぶりなカラフトサイズとも言えるでしょう(w)
Commented by yamame at 2012-09-03 22:27 x
かげさんこんばんは。
カラフトは小さい奴はこんな感じですね。
アタシはすっかりカラフトは諦めてこれからは
虹君に専念したいと思ってますw
Commented by アカガレイ at 2012-09-03 22:49 x
yamameさん、こん○○は。
ライトスペイロッドの方への大物入魂は次回に持ち越し見たいですが、シングルの方ではプックリニジ様をGETされたようですね。いかにも本流のニジって体型ですね。
私も今シーズンの秋は、人だらけの本流アメマス釣行を減らしニジマスに専念しようと思ってます。水温がまだ高く、十勝界隈の各ニジ様の渓も水量が少ないのが心配ですが…。
Commented by BOB at 2012-09-04 18:45 x
yamameさん、こんばんは。
大きなレインボー釣りたいなぁー!
それも広い川で。
Commented by yamame at 2012-09-04 22:14 x
アカガレイさんこんばんは。
まだ残暑が続いて、さらに少雨とダブルパンチです。
今週あたり十勝水系も潤うほどに降ればいいのですが。
本流アメマスは私も一回だけ広尾のほうに行ってみようかと思ってます。
あとは虹と晩秋は鬼様アゲインですw
Commented by yamame at 2012-09-04 22:29 x
BOBさんこんばんは。
そちら方面で虹がいる広い川があれば行きたいのですが
中々難しいですね。
こちらとそちらの中間となる尻別本流なら広くて虹も
いますがこれからの季節は鮭遡上で鮭をかわしながらの
釣りになります。鮭がいなくなる晩秋が本番かな?
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2012-09-03 20:22 | flyfishing | Comments(6)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama