ソルト&フレッシュ釣行

昨日、代休を取ってウォルトンFCのKAZUさんとカラフト狙いで雄武周辺に
行きましたが見事、玉砕!
稚内→枝幸辺りまでしかカラフトは南下していなくて雄武から南はこれからのようです。
c0097652_2134434.jpg



しょっぱい水は午前中で見切りをつけて十年ぶりくらいに訪問した
川にウェダー塩抜きに行きましたw
c0097652_21353371.jpg



狙いはレインボーだったのですが、釣れるのは岩魚が殆どでレインボーは200mm
クラス一尾のみ。
どうやら岩魚水域に入ってしまったようです。
最近は岩魚づいてますからねぇw
数はヒットするのですがサイズは200mm~250mmとお盆に行った岩魚の楽園からみると
一回り小さいサイズですが、ようやく尺がヒット
c0097652_21362246.jpg



KAZUさんにもきてますねぇ
c0097652_21371548.jpg



これ以上は無理かと思っていたらグラマラスな425mmをGET!
なに食ったらこんなに太くなれるのでしょうw
c0097652_21375716.jpg



でもやっぱりレインボーが釣りたい!
そんなわけで水溜りに移動してツーハンドに切り替えトライ!
c0097652_21383542.jpg



入ってすぐにKAZUさんに待望のレインボーがヒット!
300mm後半くらいかな?
c0097652_21391713.jpg



自分にもヒットしましたが2回連続で途中で自動リリース。
いやーまいったなと思っていたら3度目の正直でGET!
結構パワフルで400mmは超えているだろうと思っていたら
300mm後半でした。
425mmの岩魚同様、グラマラスナイスバディ!w
なに食ってるんだろうね?
c0097652_2140344.jpg



この水溜りは初めてで釣りメソッドがよくわからないまま16:30まで釣りを
してしまいましたが終了間際にメソッドはある程度わかったので再訪してみます。

この日は寝ないで行って朝から夕方までよく遊びました。
北海道の夏は短いからガンガン出かけましょう!
[PR]
Commented by かげまる at 2012-08-23 01:33 x
どーもー。
海は「あ〜〜〜」って感じですね。
しかし、淡水では大きなお魚と遊べてイイですねぇ♪
Commented by yamame at 2012-08-23 22:56 x
かげさん遅くまで仕事してるんですね。
ご苦労様です。今週末は休めることを祈ってます。
さてカラフトですが、この真夏の陽気で水温が高いのと
不漁年という2重の要因があるとまことしやかに噂されてますね。
でも奴らは突然やってくる!きっとくるうぅぅ~
と信じてやるしかありませんがいないとダメージが
半端ないからフレッシュに逃げ場を作っておいたほうが
いいですよ
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2012-08-22 21:43 | flyfishing | Comments(2)