「ほっ」と。キャンペーン

ウィークデーの山ちゃん狙いは・・・・

本日、代休をとって山ちゃん狙いにほんにゃら川に行ってみました。
ドピーカンの朝なんですが、ダムの放水により増水して笹濁りです。
(ノ∀`)アチャー
c0097652_1859356.jpg



c0097652_18592774.jpg



自分の読みが浅いことに腹が立ちましたが、強行突破で釣り開始w
当然、ドライなんか無理なのでタイプ4のポリリーダーにビーズヘッドニンフをトレーラーにした
アウトリガーでボトムから7~8寸の山ちゃんを引き出しました。
ここのは捕食の環境が良いようでコロコロの体高です。
こんなんで尺になったら凄いだろな。
c0097652_1953842.jpg


c0097652_196979.jpg



c0097652_1963274.jpg


しかし増水が起因してポイントが潰れてしまい思うような釣果があがりません。
ドライでビシバシしたいので、ここは諦めてあの川へ行くことにしました。
到着したあの川は逆に渇水してました。
世の中うまくいかなんもんだシミジミ( ´ω`)
c0097652_19104355.jpg



入渓して一級ポイントではまったく反応がなく竿抜けしたところから200mmクラスの岩魚君がヒットするだけで、真新しい足跡がありこれは先行したのは直後かと考えていたら上からルアーマンが下ってきましたw
そのルアーマンは気さくな人でしばらく話しましたが足跡はルアーマンが入る前からあり、ルアーを見切るのが早くかなりのハイプレッシャーだということ。
ここは6月から人気河川になってしまいかなり人入ってるよ~~と教えてあげましたよw
毎週通っている人もいるしね( ^▽^)

2つ先のポイントまでしか行ってないとのことでそのポイントを飛ばして自分は上がることにしました。
で、結果はようやくデカパンGET!デカパンとしてはギリ250mmと尺には程遠いけど今季初なので正直嬉しい(o(^※^)o)
c0097652_19271956.jpg



脇役の岩魚君はジャスト尺と370mmでした
c0097652_19281267.jpg



c0097652_19283829.jpg



しばらくぶりのウィークデー釣行は50点だなw
自分の読みの甘さが致命的('A`)
それにしても、まとまった雨がほしいところですね。
[PR]
Commented by flymagic at 2012-08-08 20:25
yamameさん、こんばんは。
平日釣行は空いていてイイですよね~(笑)。
このままでは僕はドライフライを1度も結ばないでシーズンを終わりそうです!
大きなイワナがとっても素敵ですね!
Commented by yamame at 2012-08-08 21:27 x
AKAさんこんばんは。
ほんと平日釣行は空いてますね。
でも今時期は夏休みとる人もいるのでそれなりに釣り人はいました。
ドライフライを結ばずに終わりそうって寂しいこと言わないで
くださいよ~~。
まあでもこれからカラフトがはじまるとドライみたいに浮かせることもあるのでそれをドライとしましょうw
Commented by tomaT at 2012-08-09 22:45 x
ほんにゃら川は やはり 土日に
微笑んで くれますよ~!(^^)!
Commented by shin at 2012-08-10 15:40 x
こんにちは。
7月の解禁日に同行させて頂いたshinです。
コロコロ山女魚良いですね~。
あの渓は本当に渇水状態になってるんですね。
しかも6月以降あの方々が入ってハイプレッシャーのようで(笑)
でも尺上岩魚はちゃんと遊んでくれてるようで何よりです。
また今度ご一緒させて下さいね。
Commented by yamame at 2012-08-11 19:19 x
tomaTさんこんばんは。
いろいろ情報ありがとうございました。
おしゃるとおり土日は放水しないようですね。
夜討ち朝駆けで頑張ってますw
Commented by yamame at 2012-08-11 19:24 x
shinさんこんばんは。
あの川はクラブご用達のようになってプレッシャーの高い川に
なりましたねw
昨日、今日と日高地方で場所によっては50mm前後の雨が降り
ましたので明日あたりいい所もでてくるでしょう。
自分は仕事で行けませんがSMCの皆さんは「あの辺り」を目指して出撃かな?
機会があればまたご一緒しましょう。
Commented by シェルパのG at 2012-08-12 08:13 x
仕事頑張ってくれ。
俺はだいぶ疲れてきたので、ここらで息抜きで釣りに行ってきます。
水のあるところにしか魚はいないようです。
今年から本流釣りになりました。
Commented by yamame at 2012-08-12 21:45 x
シェルパ(=゚ω゚)ノぃょぅ。
人生に疲れた時には釣りするしかねえべや!
щ(゚Д゚щ)カモォォォン!!!
こっちは仕事は19:00に終わって明日から3連休だわさ。
一昨日と昨日の雨であの辺はどうなんだろね?50mm降雨量って本流ならいいかもしれないから本流狙いは
正解かもね。
がんばってちょ( ^ω^)。尺釣れたら( ´∀`)ノt[] カンパーイするべ

Commented by yamame at 2012-08-12 22:04 x
ボクシングミドル級につづきレスリング金メダル!
イイイヤッッ━━━ヽ(≡)ノ ━━━━ホォォォォォウゥゥゥッ!!
(*≧∀≦)ノシ <ぶわっはっはっは
by flyfisher_yama | 2012-08-08 19:33 | flyfishing | Comments(9)