日高のメジャーな大河はNG

何処の河川も渇水気味の昨今、そんな時でも水が豊富にある日高の山女河川として有名なNP川にウォルトンのKAZUさんと山ちゃん探しにいきました。
7月1日に行ったM川に匹敵するくらいの規模ですが、釣り人も1日のM川と同じかそれ以上に多く
主要ポイントには必ず車が止まっていて釣り人の姿があります。

しかし広い
c0097652_17283833.jpg



c0097652_17285844.jpg



2キロほど下りましたがヒットしたのはこんな手の平山ちゃん数尾と寂しい釣果。
一級ポイントでの反応はゼロ。
これ抜かれてますね(^o^;)
c0097652_17321821.jpg



モー移動じゃあ!
c0097652_17324730.jpg



お次はすぐ隣のS川。ここも超有名河川です。
ここは一発デカ茶鱒狙いでスペイロッドを引っ張り出して振り回してましたが釣り人は入れ替わり立ち替わり
入ってきて尻別以上の激戦区です。
c0097652_17391055.jpg



ここも美味しそうな一級ポイントが沢山あるのですが・・・・・ヒットしたのはこんな山ちゃん。
そのままキャストできますわ!(^・ェ・)
c0097652_17414281.jpg



思いっきりボトム狙いをしたのでフライのロストが激しいし釣れないわで、「もう帰る!」
c0097652_17433297.jpg



今回の釣果がよかったら9月のアダムスパパさんガイド河川候補にしようと考えてましたが
落選ですな。
日高の有名河川は厳しすぎます。

今月末の週末は釣り一回休み。
前半戦の釣りのリセットができるのでちょうどいいかも。
8月から出直しです。
[PR]
Commented by BOB at 2012-07-23 18:36 x
こんばんは。
これはまた、だだっ広い川ですね、
魚が沢山いても魚影を薄く感じるかも。
でも山ちゃん付けたままのキャストはかわいそうなのでやめましょうね。
Commented by yamame at 2012-07-23 22:21 x
BOBさんこんばんは。
ここは晒しても問題ないので名前挙げます。
新冠と静内でさすが有名河川らしく人気ありますね。
一級ポイントでは無反応ですが多分出ないだけで底のほうで
釣り人がいなくなるのを待っているのでしょう。
暗くなるまで待って!の世界ですねw

山ちゃんつけたままキャストすればイブニングあたりデカイのきそうですが、それをやると山ちゃんから呪いかけられるのでやめます
Commented by シェルパのG at 2012-07-25 21:24 x
N川の放水口へ徒歩で行くのは無理のでしょうか?
あの素晴しい山女魚をもう一度見てみたいです。
渓相もいいのでまた行きたいですね
Commented by tomaT at 2012-07-25 22:46 x
あら・・! 来てたのですかぁ~新冠に!
土曜日だったのかな?
この区間・・NW橋の下手かな?
もっと上に居たんですよね~ 私もヤマメも(^^ゞ
デカ毛鉤の1.2号は バツバツ 
切られちゃいました~(泣笑
デカブラやアメチャンもいますけど・・
・・放水口へ歩いて?
行けますよ~何キロも歩くけど・・
手前のゲートが キーロックされていて
・・10月下旬まで崩落した林道の
工事で 車両通行止めですぅ~(>_<)
Commented by yamame at 2012-07-25 23:24 x
シェルパ|´Д` )|ノィョゥ
この日は新冠は中流域ではまってしまい上流へ行くのをやめて
静内へ移動してしまいました。
tomaTさんは上でやっていたようで大漁だったようで好ポイントを
見事はずしてしまったようですわwww
ああああ(>'A`)>
Commented by yamame at 2012-07-25 23:29 x
tomaTさんこんばんは。
あちゃー、うちらがやってたところより上が良かったんですかあああああうわ!
上に行くかどうか迷ったんですが、隣の川へ移動したのは失敗でした。
ラインブレイクするくらいヒットしたんですか!?
裏山”!というか上に行けばよかったと悔んでも悔やみきれないっす!!。
でも通行止めの期間も教えていだだき参考になります。
これはリベンジせねば(`・ω・´)シャキーン
今度は同行お願いしたいです。
Commented by yamame at 2012-07-26 21:09 x
tomaTさん再びこんばんは。こちらは日曜日に行きましたが土曜日の中流域はどうだったんでしょうね?やはり人が入っていのかな?
気になりコメントしました( ^ω^)・・・
Commented by tomaT at 2012-07-27 10:41 x
了解で~す。
詳細は メールしましたので
ご参考までに・・!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2012-07-22 17:48 | flyfishing | Comments(8)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31