「ほっ」と。キャンペーン

夏の道南釣行 その2 岩魚河川編

翌日は少し酒が残ってましたが、気合を入れて出撃です。
到着したのは「猫が好きな渓流」(じじさんが命名)
意味はめちゃくちゃ岩魚がいるからだそうです・(`▽´)・:

久しぶりの巨人の後ろ姿w
c0097652_21111196.jpg



ここは入釣してすぐに全員が入れ喰い状態とまさに岩魚の楽園です!
水は少し青みがった透明な川で石に苔が生えてないので歩きやすいし、
ルアーを追うのも見られるし、ドライに下から飛びつくのもみえる
究極のサイトフィッシングを満喫しました。

MKさんもいいだけ釣ってるので余裕でBOBさんのヒットシーンを撮影してます
c0097652_21122924.jpg



c0097652_21125535.jpg



奥のオレンジのパーカーを着ているのはじじさん。
MMZ釣方で200m以内で30尾はGETしてましたw
c0097652_2115471.jpg




アベレージは250mmですがそれ以上も沢山ヒット。
c0097652_2116180.jpg



c0097652_21165149.jpg



驚いたのはじじさんがMMZで攻めたポイントを4時間位あとで
やるとフライ、ルアーともにビシバシできたのにはビックリしました。
どんだけ岩魚いるんだ!ヽ(`Д´)ノウァァァァ

魚止めの函の写真です
c0097652_21181553.jpg



久しぶりのBOBさんの再会でしたが名ガイドに磨きが
かかりましたね。
夏の岩魚の渓流を200%満喫できて全員で最敬礼させて
いただきます。

今度はク○ネ○さんを釣れていきますからねW
[PR]
Commented by かげまる at 2012-07-15 22:05 x
yamameさん こんばんは。
道南釣行、楽しかったみたいですね!
山女魚さんや岩魚さんとも沢山遊べて羨ましい♪
いや〜、行きたかったなぁ。
BOBさんとも久しくお会いしていないし、
次回はご一緒したいです!(カニ食べたいです!)
Commented by BOB at 2012-07-16 18:57 x
yamameさん、昨日はお疲れ様でした。
ドライは少々厳しいのかなと思いましたが、絶好調でしたね脇から見ていても面白かったですよ。
またタイミング合わせてお付き合い下さいね。

誤字で再送です(笑)
Commented by yamame at 2012-07-16 19:40 x
かげさんこんばんは。
連休3日とも仕事とはご苦労様です。
そのご褒美に蟹食べいこう~♪
ボリュームはタラバ、味は毛蟹とはよく言ったもので
甘かったなあ~ワイルドだぜえw
蟹とタコしゃぶ、山ちゃん岩魚釣りと最高だぜえ。
行きましょうw
Commented by yamame at 2012-07-16 19:45 x
BOBさん昨日はお世話になりました。
デカドライをめがけて下から急浮上する岩魚やルアーを
追ってくる岩魚と最高のサイトフィッシングの時を過ごせました。
また機会を作っていきますので宜しくお願いします(_ _)ペコリ
あ、それから今日、フォアローゼス買って今呑んでますwww
Commented by tomaT at 2012-07-16 21:57 x
宿付き 蟹付き ガイド付き
はたまた 渓魚は 湧きあがるほど!♪
渓相よろしく この道南ツアーは
YAMAMEさんの エポックでも
ありますね~
じじさんも お元気に参戦されて
道南の渓 満喫されたご様子♪ですね~

Commented by yamame at 2012-07-16 23:07 x
tomaTさんこんばんは。
上膳据え膳と温泉に釣りと夏の極楽浄土でしたw
道南の有名山女河川はtomaTさんもご存知のとおり抜かれ
ているところが殆どで難しい山ちゃん釣りになりますね。
まあ、アタシの引き出しが貧弱というのが大きいのですが
(^o^;)
岩魚の渓は名ガイドだったので安心大満足でしたw
Commented by ゆいのじじ at 2012-07-17 08:46 x
いがったね~YAMAちゃん

二日とも楽しすぎたぜ~スギちゃん でなく爺だぜ~

何時かSMCメンバでの『中央荘乗っ取り企画』 どうなん・・?

Commented by yamame at 2012-07-17 22:14 x
じじさん道南ツアーは蟹食べ行こう♪で楽しい夏の釣りでしたね。
夏はやっぱり渓流がいいぜえぇ。
SMCでの乗っ取りはどうなんでしょうかねぇ?
ちょっと難しいかな
Commented by アカガレイ at 2012-07-18 22:00 x
yamameさん、こん○○は。
連休は道南の渓を満喫されたようですね^^
「ちょっとプーさん怖い渓」の写真の右側の大きな岩壁。凄い見覚えがあって懐かしい気分になりました^^
それにしても、道南で釣りされたことも羨ましいですが、私が先月遠征した時に会えなかったBOBさんと釣りできているのがかなり羨ましいです(笑)
Commented by yamame at 2012-07-18 22:47 x
アカガレイさん、「ちょっとプーさん怖い渓」は川通しよりも林道のほうがプーさん通りのアソコですよ。
アカガレイさんならわかりますねw
翌日の岩魚天国渓流は先日、貴殿が爆釣した「ア・そ・コ」ですよw
BOBさんとは3年ぶりの再会でアカガレイ伝説を肴に盛り上がりましたw
詳しくは今度本人に聞いてください( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by シェルパのG at 2012-07-19 22:10 x
行きましたね~(^_^)v
一度は行きたい、ハーレムと中央荘ですね。
最近は岩魚君にも触れるようになったので、此の2年くらいの間には訪れてみたいですね。
Commented by yamame at 2012-07-21 21:18 x
シェルパ(=゚ω゚)ノぃょぅ
おぶらびれのある鱒類は平等に扱いましょうwww
茶鱒も触られるようになってください・(`▽´)・:
そうゆう自分もグレーリングはちょっと引きますわw
昔、食ったことあるけどまずかったなあ。
by flyfisher_yama | 2012-07-15 21:19 | flyfishing | Comments(12)