夏の道南釣行 その1 山女河川編

今週の土日は3年ぶりにBOBさんのところに宿泊して日曜日はBOBさんに
ガイドをお願いして、土曜日は道南の山女河川を廻ることにしました。
お相手はじじさん、MKさんのお二人でガイドは自分ですがこの「なんちゃってガイド」
で不安になるのは本人以外にも沢山います(^o^;)

まずは「道祖神の渓流」
c0097652_20523476.jpg



c0097652_2053651.jpg



ここは深入りせずサラッとながしてみました。
アベレージは17~18cmの山ちゃん
c0097652_2054572.jpg



全員釣れたので次行きますか。
次は「上は藪でフライ、ルアー不可の渓」
ここはじじさんの出番でチビ山ちゃんをヒットしてここもサラッと
流しただけなので写真なしw

お次は「日本海の激戦区な山ちゃん渓流」
いいポイントでは反応なしが多いけどボチボチ釣れました。
c0097652_2056973.jpg



そこからグルッと日本海岸線を走り太平洋と日本海の中間にある「昼でも暗いところがあり
ちょっとプーさん怖い」渓流に入釣。
c0097652_20582548.jpg



ここでは本日、最長の240mm山ちゃんをGETして一安心w
15~18cmもビバできました。(ビシバシまではいかないシ抜きw)
あと10mmでデカパンだったけどまあいいや(´Д`)
じじさん、MKさんも山ちゃんGETしてすべて丸く収まりました。
c0097652_2103619.jpg



そして宿では久しぶりの宴会です。
これが一番楽しかったりしてwww
カニぃ食べいこうぅぅ♪
c0097652_2131631.jpg



BOBさんとは久しぶりの再会とあって釣り談義に盛り上がりました。
BOBさん愛飲のフォアローゼスもゴチになりましたけど、自分も
焼酎やめてフォアローゼスにしようかと思うくらい旨かった。

さて明日はプレミアムな岩魚の渓流にガイドしていただくことになり
ワクワク気分で爆睡しました。

岩魚編へ続く
[PR]
by flyfisher_yama | 2012-07-15 21:05 | flyfishing