「ほっ」と。キャンペーン

川の日に遠方より釣り友きたる その弐

さて後半は気温も上がってきてドライに派手にでるようになってきました。
そしてパパさんに待望の40アップをGET!
おめでとうございます!
c0097652_17215255.jpg



クロネコさんも40UPをヒットさせましたがフックが折れてばれてしまいがっくり。
惜しいなあ(´・ω・`)
c0097652_17223244.jpg



自分は尺上がビシバシヒットしてドライフィッシングを楽しんでます。
c0097652_17241455.jpg



c0097652_17243632.jpg



ヒットポイントは対岸の淵のフーティングレーンですが活性が上がってきたせいか
流芯でもヒットしだし40upをバラして熱くなってる時にパパさんが450mmを
ヒット!
新調したスコットの5番ロッドに見事な魂が入りました。
しかもこの日は450mmを2本もヒットと絶好調です。
ガイドした甲斐がありました。
c0097652_17272100.jpg



自分にも待望の420mmがヒットしてパパさんにランディングしていただきました。
パパさんネットがゴージャスですね( ^ω^)
c0097652_1728915.jpg



今回のガイドは正直、賭けでしょぼい釣りになったどうしようとびびってましたが
いい方向に転んだようでホッとしてますw
パパさん、くろねこさんおつかれさまでした。
川の日にいい釣りができましたね。
パパさんは今度はセプテンバーに来道予定かな?
c0097652_1729441.jpg



[PR]
Commented by かげまる at 2012-07-08 19:38 x
yamameさん、こんばんは。
先日は素敵な渓流へのガイド、ありがとうございました。
何度も通り過ぎているのに、新鮮な発見でした!
私はカワイイお魚さんとしか遊べませんでしたが、
とても楽しい釣行でした。また、宜しくお願いします♪
Commented by tomaT at 2012-07-08 20:55 x
TOKIさんに継ぎ ナイスな リバーガイドでしたね~
パパさんの 東北遠征 北海道遠征 ともに めでたく
大満足の遠征と なられたようで 様々な重い(?)
を持ってお帰りと なったことでしょうね~(^_^;)
おつかれさまでした~♪
Commented by yamame at 2012-07-08 21:32 x
かげさん、昨日は広い川を楽しめましたね。
流芯にいるやつをビシバシヒットさせてたのはさすがです。
ルアーフック折れは残念でした。GETできていれば全員40クリアの快挙でしたから悔まれますね。
またデカイ奴狙って何処かの広い川に探検に行ってみましょう。
Commented by yamame at 2012-07-08 21:40 x
tomaTさんこんばんは。
この川の情報収集していたのですが、釣れている時と釣れないときのギャップがあったので半分賭けで行ってみましたw
いい方向に転んでよかったです。
パパさんの東北、北海道ツアーは大満足だったのではないでしょうか?またすぐに来たくなりトラウト病にかかったのは間違いないようですwww
Commented by 釣野好雄 at 2012-07-08 23:47 x
yamameさん こんばんは~
結構上手くいってなかったガイド業ですが今回はまずまずだった
のでしょうか?昨夜のススキノガイドはほぼ完璧だったんですけど(笑)パパさんにはいつも釣れる川ではなくたまに釣れない川も
案内してみませんか?あの白井川とかラルマナイ川とか・・
でも飲み会が少なくなるので却下ですね~(笑)
Commented by BOB at 2012-07-09 18:39 x
こんばんは。
尺上をドライでビシバシとか、
420だの450だのと景気の良い釣りしてますね、
パパさんは大満足だったのではないでしょうか、
名ガイドの御陰ですね。
Commented by yamame at 2012-07-09 21:45 x
釣野さん、先日のススキノはパーフェクトでしたwww
札幌近郊の川巡りも面白いかもしれませんね。
ラルマナイをスタートしてイザリ→真駒内川→白井川そして小樽内川。
早朝からやれば夕方には終了できる近さですねw
それだけ廻れば魚種問わずの尺物一匹くらい釣れるでしょう。
Qちゃんも含めてねwww
Commented by yamame at 2012-07-09 21:54 x
BOBさんこんばんは。
この日はタイミングがあって初夏の川を満喫できました。
パパさんはうしろ髪引かれたまま帰りましたよ(o(^※^)o)
でも名ガイドどころか一歩間違えると迷ガイドになる自信は
たっぷりありますよw
Commented by アカガレイ at 2012-07-10 19:30 x
yamameさん、こん○○は。
ガイドお疲れ様でした^^
私はガイドをするとほんと失敗することが多くて…。釣れなかったり、自分だけが釣れたり…。ほんとガイド中は心の中で、こっちに来なくて良いから同行者に釣れてくれ~って祈りまくってます^^;;;
そんな私に対して、yamameさんは賭けを打って釣らしちゃうんですから…。強心臓と名ガイド振りに乾杯です!!
Commented by yamame at 2012-07-10 21:50 x
アカガレイさんこんばんは。
ガイドをやるくらいの引き出しはまったくないのにサイコロころがして「えい!どうにでもなれ!」とやってしまう悪い癖があるんですよ

次回は9月にパパさん来道の予定です。
その時は鬼様の本流域上流でのデカ虹狙いと考えてますが
これまたヒットする確立が低いんですよね~。
下見と情報収集しますが無謀かもしれませんw
どうなることやら( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \
Commented by シェルパのG at 2012-07-12 00:14 x
心配しておりました。
ガイドが凍りついているのではないかと・・・・・
無用の心配だったようでした。
名ガイドの称号をそろそろ上げたいと思ってますが、
どこかからクレームがつきそうなので次回ということに
・・・・・(^^;)
Commented by yamame at 2012-07-12 21:43 x
シェルパ乙!
凍りつくガイドは晩秋のおはぎ川だけで勘弁してもらい
たいものです。まあ、今年は行きませんがw

パパさんは今度9月上旬に来る予定でその時は貴殿とうまへいさんと行った鉄板のあの川をガイドするのが無難かもしれないけれども大河での一発勝負のデカ虹狙いもすてがたいが確立が低いのね。
でもヒットすると500mm~600mmレインボーだからね~ 
悩むところです。( ̄。 ̄)
by flyfisher_yama | 2012-07-08 17:31 | flyfishing | Comments(12)