「ほっ」と。キャンペーン

またまた広い川 その弐

尻別並みの激戦区の広い川から移動したのは先週に入った「岩魚9対山ちゃん1川」の
下流域です。はたして山ちゃんはヒットするのでしょうか?
c0097652_2110848.jpg



ここでは、うまへいさんはMMZ、シェルパはテンカラ、シンさんルアー、自分はフライの
異種釣方。
あいかわらずうまへいさんは岩魚をビシバシしています。
c0097652_21105271.jpg



うちら3人は待望の山ちゃんがヒットしだしました。
でも15~18cm位の2年生です。

この川は上流は岩魚で下流域は山ちゃんが多いようです。
この日の山ちゃん最大サイズはうまへいさんが270mmのデカパンです。
しかも我々の後ろから来てですからね。おそロシアのうまへいさんですw
自分は225mmと尺岩魚君でもう一杯一杯(^ω^;)…
c0097652_21114224.jpg



c0097652_2112054.jpg



脱渓してからの道は遠回するような道のりで1時間以上は歩かなくては
ならなかったのですが、通りすがりの地元の方の軽トラの荷台に乗せていただき
半分の時間で到着しました。
地元の方に感謝です!
c0097652_21123733.jpg



ここで一句「解禁日、有名河川に行くなかれ」
「軽トラで心に残ったお人柄」
おあとがよろしいようで
[PR]
Commented by アカガレイ at 2012-07-02 21:55 x
yamameさん、こん○○は。
ヤマメ解禁が日曜と重なった日高方面は凄い人でしたか!?川幅が広いとはいえ、夜明け前から車5台もの釣人が入ると厳しいですよね。ちなみに知人の話によると日曜日、知床のヤマメの渓でも朝4時半から釣り人があちこちに刺さっていたようです(>_<)
でも、解禁日の厳しい状況に加え、この時期で7寸UPのヤマメさんならまずまずですよね。
Commented by tomaT at 2012-07-03 21:46 x
ど~もで~す(^^ゞ
ここは 御一緒したかったのですが
先約が あったもので・・(>_<)
これに懲りず キャパシティの高い川なので
いつか 御一緒しましょう!
うー様か梶川さんが釣れたら
五目達成ですよ~♪
Commented by yamame at 2012-07-03 22:03 x
アカガレイさんこんばんは。
1日は道東の主要山女河川は銀座だったと想像できます。
一番目の川は山ちゃん狙いではなくて、去年ここで
SMCの大御所がなにかでかい奴にラインブレイクされたと聞いて
そっちのほうが興味あったのですが、そんなもんはいませんでしたw
二番目の川は下見ですからあんなもんなんでしょう。
これからまとまった雨が降った後が楽しみです。
Commented by yamame at 2012-07-03 22:10 x
tomaTさん、今回はご一緒できなくて残念でした。
お互いスケが合わなかったからいたしかたないです。
この川のロケとキャパはスケールがでかいぶんだけ魅力も人気も
ありますね。
さすがtomaTさんがホームとする川です。
タイミングがあえば尺山ちゃんやデカイなにかがヒットしそうな
ポテンシャルを秘めてますね。
次回にご同行願えれば幸いです。(_ _)ペコリ
Commented by シェルパのG at 2012-07-03 23:27 x
YAMAちゃん、シェルパのGの呪文攻撃に良く耐えて
一日中良く頑張りましたね。
そんな英国風紳士を褒めてあげたいです。
次回、頑張ってみて下さい。
しかし、歩くのつらいな~ (-_-;)
Commented by yamame at 2012-07-04 22:58 x
シェルパ、呪文よりも一発目の川は結界を貼って「おまいら今回は帰れ!」と言われている気がしてならんですわ。
川の機嫌にいいときに行きたいもんだねw
2発目の川は脱渓した地点から上流の橋までが1km強くらいの
距離でちょうどいいし、橋からの帰り道も20分くらいでこれるの
ジャマイカ?
ワシも左足のアキレス腱が痛いわ(>_<)

Commented by 馬平 at 2012-07-05 21:52 x
yamameさんこんばんは
なんだかんだ言ってみんな大漁だったのですが
暑さのせいで薄れてしまいましたね
天使に助けられたのが最大の大物でしたけどね♪
Commented by yamama at 2012-07-06 21:40 x
うまへいさんこんばんは。
2番目の川では確かに数は沢山釣りましたね。
ピーカンの日中で水温が20度近くあったなかで大きさまで求めるのは贅沢というもんですね。
最後は軽トラの天使さんに楽をさせてもらったから
贅沢はいえないです。

明日の釣り場はサイコロを転がして賭けをします。
吉とでるか凶とでるかは川のみぞ知る(^ω^;)…
by flyfisher_yama | 2012-07-02 21:14 | flyfishing | Comments(8)