親父3人 広い川ツアー

本日は同年代のうまへいさん、シェルパとのむさい親父3人衆での釣行です。
で、いつもとは趣向を変え「ひろーい川」で思いっきりロッドを振ってみませんか?ツアーに
なりましたw
c0097652_21253562.jpg



うまへいさんはルアーでチャレンジ、シェルパは新調した長竿に魂をいれるべく気合が入ってます。
私はというと新調したスイッチロッドにQちゃんの呪いしか魂が入ってないので、ぜがひでも鱒の
魂を入れたいと願いをこめてキャストしてました。

ほどなくシェルパにヒットしたのでが、竿が曲がった瞬間に穂先が折れましたw
これはクレームもんだろ!(*`仝´)と怒ってますw
たしかに250mmの岩魚で竿折れたら、誰でも怒りますわwww

私のQちゃんの呪いロッドにヒット!
タッパあるけど細いのう~~、450mm位。でもアメマスの魂が入ってQちゃんの呪縛から解放されてひと安心です。
c0097652_21383081.jpg



うまへいさんのルアーロッドにもアメマスの魂が入り、移動しましたが2箇所廻っても小さいの
しか釣れなくてイマイチです。
じゃあラストに「岩魚9:山ちゃん1」の川に行きましょう。二人にエスコートされました。
ここも広くて札幌近郊の岩魚の楽園のようなロケで素晴らしい!
c0097652_2144414.jpg



うまへいさん、シェルパコンビは恐怖のMMZでボトム攻撃を行うのでドライでビシバシしたい
私は先行させていただきました。
予想したとおり自分の後から尺上連発の二人です(・ω・;)
「岩魚ぁぁ!テメーこの野朗いい加減にしろや!《゚Д゚》ゴラァァア!!!と385mmと格闘中のシェルパ。
c0097652_21515692.jpg



「おーよしよし悪いことしないから寄っておいで」と350mm超をたぶらかしている
うまへいさんw
c0097652_2154855.jpg



まだ夏の最盛期にはなっていなくて尺上がボトムにへばりついていて上には興味がないようですので
ドライでは大場の深みは捨てて、瀬尻と早瀬にいる岩魚を狙いました。
サイズは尺と泣き尺がそれなりと250mmクラス沢山w
まあこれが、この時期のドライでの限界ですかのう?w
c0097652_2157523.jpg


c0097652_21581239.jpg



c0097652_21583440.jpg


夏の最盛期になると300mm後半も瀬にでてくると予想できその時はドライFFの
至福の時だろうと妄想してます。

うまへんさん、シェルパは一尾づつ本命の中パン山ちゃんをGETしました。
アタシは岩魚君だけw
うーむ、山ちゃんには嫌われた日でしたかな・(`▽´)・:
c0097652_2263864.jpg



お二人さん、素敵なフィールドにガイドありがとうございます。
驚異のポテンシャルですね!
また宜しくおつきあいのほど(_ _)ペコリ

今度は私がガイド・・・い、いやなんでもない(>'A`)>

来週は釣りに行ければ、シェルパとのバラシ呪い合戦、山ちゃんツアーですw
[PR]
by flyfisher_yama | 2012-06-24 22:12 | flyfishing | Comments(13)
Commented by ゆいのじじ at 2012-06-25 09:04 x
忙しい事 今度は山中ですか

SMCの代表として昨日 

黒猫パパさんが北26条から32条まで孤独と戦いながら

ゴミ収集に参加してくださいましたよ

沢山のゴミをゲットできて大満足でしたよ (^^)
Commented by tomaT at 2012-06-25 23:10 x
どでかい鬼様と 格闘されたと思いきや
今度は こちらと 相も変わりませず
キャパシティの高い釣りを 楽しまれて
おり鱒ねぇ~ 賛辞賛辞!(^^)!
さて 次のターゲットは 何?
アップが 楽しみですね~(^_^;)
Commented by BOB at 2012-06-26 18:24 x
こんにちは。
まだドライでビシバシはもう少しの様ですが、
いよいよハイシーズン突入の感じですね、
今週から気温が上がり今週末からは絶好調になるでしょう。
Commented by yamame at 2012-06-26 21:06 x
じじさん、ゴミ収集作業ご苦労さまでした。
創生川もじじさん達のおかげで綺麗になって
喜んでいますね。
Commented by yamame at 2012-06-26 21:18 x
TomaTさん、お久しぶりです。
山ちゃん釣りのほうはいかがでしょうか?
そろそろTomaTさんの広いホームリバーも
いいんじゃないでしょうか?
凄く気になる今日この頃ですw

週末は釣りに行けたらシェルパと山ちゃんバラセ勝負ですが
中パンをGETできれば御の字ですよ。
Commented by yamame at 2012-06-26 21:24 x
BOBさんこんばんは。
夏のハイシーズンにいよいよ突入ですね。
この季節はドライが面白いですがルアーも活発に
追うしファイトも絶好調で最高の季節ですね。
来月の道南は面白そうで楽しみです。
Commented by シェルパのG at 2012-06-29 23:44 x
お疲れ様でした。
Gの呪いの呪文が届かないところにいたので、なかなか
尺が出なかったと認識しております。
Gそばにいないとつまらないでしょう~
今度は離れませんよ~
Commented by シェルパのG at 2012-06-29 23:44 x
お疲れ様でした。
Gの呪いの呪文が届かないところにいたので、なかなか
尺が出なかったと認識しております。
Gそばにいないとつまらないでしょう~
今度は離れませんよ~
Commented by yamame at 2012-06-30 00:07 x
↑二度も悪魔の呪文唱えてもらいありがとやんす( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \
貴殿が後ろに立ったときにロッドふりまわしてG釣りしますぜw
次回はドライに呪いがかかったらウェットなんぞやってみますわ。
まあこれはマジにウェットでどれだけヒットさせれるか試してみたいですからね^^
では( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ
Commented by 釣野好雄 at 2012-07-01 13:05 x
yamameさん こんにちは~
やっと渓流に戻ってきたって感じでしょうか?だだっ広い川や
止水でばっかり釣っているとHNを変えろ!のシュプレヒコール
が起きそう?上記フィールドで釣られるときにはHNを鬼雨とか
雨虹とかに変えることを提案しますが・・・何か?
Commented by 馬平 at 2012-07-02 20:25 x
昨日はお疲れ様でした
今週も頑張って下さいね
大漁だといいのだけれど・・・。
Commented by yamame at 2012-07-02 21:24 x
釣野さんこんばんは。
昨日もだだっ広い川でロッド振ってましたw
次回のパパさんをガイドするフィールドもだだっ広い
川になる予定です。
HNをame_yamaか矢虹に変更したほうが
いいですかね?
どっちにしようか迷うところですw
Commented by yamame at 2012-07-02 21:29 x
うまへいさん、2週連続のお付き合いありがとうございました。
広い川巡りもなかなか面白かったですね。
土曜日はパパさんには悪いけどどうなることやらwww
うまへいさんは日曜日に大魔神と探検を楽しんできてください
( ^ω^)
まずは土曜日の夜にお会いしましょう。
名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧