土曜日は仏滅か!?

6月は鬼様の川への遠征へと意気込んでいましたが事情により釣りに行けない
休日が数日あり日帰りでの片道300km近い遠征は体力的に無理がありすぎます。

ならば道北の湖なら200km強と比較的近いので湖の管理人さんに連絡した
ところ渡船での島渡しでは不調だが湖畔側では好調とのこと。

でも平日でも銀座ということで土日ならカラフト鱒釣りのように並んでいるのを想像し
気持ちが萎えてしまい、近場の渓流新規開拓へ切り替えました。
お相手はクロネコさん、初コラボになるTWさんとの黄金のトリオになりますたwww

では一発目の未知の渓はヤンキーねーちゃんの川w
水が少なく魚も少ないし石は苔が生えていてすべるし良くないっすねーネーチャン
(*´Д`)ハァ
c0097652_2063414.jpg


c0097652_2065461.jpg



c0097652_2071334.jpg


釣果は12、3cmのチビ山ちゃん一匹と似たようなサイズをあわせそこねとパッとしませんなあ
で、次の未知の渓はアタシの思い込みだけの川だったようで水なし川の小河川(>'A`)>

それじゃあデカイ川に行きましょうということで超激戦区のTPに突撃!
c0097652_20104046.jpg



ロケは最高ですが朝からひっきりなしにフライ、ルアー、餌と釣り人がお参りする川で
夜じゃねーと釣れねーじゃねーの?
この日も先行者、後行者ありで行くも地獄、戻るも地獄の釣りでした(^o^;)
結局ここは簿で最後の望みを託してサードナンバー川へ。
ここはクロネコさん、大魔神がでか虹を釣っている小渓流ですので間違いない!
と期待していたのですが、入ってすぐ小さいのが反応しただけ後はなにもなく終了
c0097652_20411931.jpg



土曜日は間違いなく仏滅だったんでしょうぅ。
というより今回のプランを考えた私がすべて悪うございました。
釣りをあまく見てはいけないのを痛感しました【'A`】

今回の収穫は4箇所廻っても200km強と鬼様フィールドに比べると半分以下に
すんだことだけ・・・
(アタシのポイント見落としで40kmくらい余計に走りましたがw)

お二人には悪いことしました。これに懲りずに次回もお付き合いのほど
宜しくお願いします(_ _)ペコリ
[PR]
Commented by かます草 at 2012-06-10 22:04 x
 ご無沙汰です。先週、木曜日に北の湖に行ってました。前浜入ったら、隣でやってたフライマンが、2本、80ちょいの鬼様を上げてましたよ。場所、狭いので、人がちょっと入っただけで、窮屈ですねえ。魚はいるみたいですがねえ。
 私の釣果は、聞かんでください。
Commented by yamame at 2012-06-10 23:29 x
かます草さん、海上でご活躍を風のたよりに聞いてますよ。
海の男はかっこいい+.(・∀・)゚+.゚イイ 。
こちらに帰還していたのですね。
北の湖は管理人のNさんも言ってましたが前浜は釣れてるけど平日でも人が多いと聞いてましたがウィークデーでも銀座でしたか・・・
鬼様釣りは簿当たり前なんですけど実際に簿だと凹む気持ちは
200%解ります。
今月は第4と第5の週末は釣りに行けるかどうかわからないので今週末に連休とれれば天気が良ければ単独でも鬼様に行きます!
(`・ω・´)シャキーン

Commented by TW at 2012-06-11 07:11 x
yamameさん おはようございます。
リバーガイド、ありがとうございました。
このあたりの渓は、なかなか単独では
行き辛いフィールドなので、それなりに
楽しませていただきました。
初渓は、5~6本に一本当たりが出れば
OKでしょう。なので、次は当たりを引くはず~♪
Commented by かげまる at 2012-06-11 12:40 x
yamameさん ど〜も〜♪
先日は、朝からおねぇちゃんが居る渓流へご案内頂き、
ありがとうございました(w)
あの渓流、タイミング次第では面白い事になるかもしれませんね。
2番目の渓流もまた行ってみたいです!
次回も、宜しくお願いいたします〜。
Commented by 釣野好雄 at 2012-06-11 17:21 x
yamameさん こんにちは~
ガイドやったんですね。でも多分ヤマメの居る川だったので
釣り人銀座になったのではないでしょうか?この時期ヤマメ
フリークで無い限りヤマメ河川をはずした方が吉と思えますが・・
あ、yamameさんはHNがyamameさんだったんだ~(笑)
ちなみに9日土曜日は大安でしたけど・・・
Commented by アカガレイ at 2012-06-11 21:02 x
yamameさん、こん○○は。
大丈夫ですよ。私は先週は土日共に仏滅でしたから(>_<)
渓流の新規開拓は難しいですよね。大概がハズレですから…。
でも、未知の渓相って歩いていてワクワクして楽しいし、たまに当たるときがあるから新規開拓ってやめられないんですよね。
これに懲りず、パイオニア精神でガンガン開拓してください。そして、良いところがあったらいつかは連れてってください^^
Commented by yamame at 2012-06-11 22:33 x
TWさん、昨日は市中引き回し磔獄門!ヽ(`Д´)ノウァァァァの刑にして
しまいご容赦くださいませ。
しかしまあはずしまくって今が底と考えて次回は昇り龍だろう!と
妄想しております。
これに懲りずに宜しくどうぞ
Commented by yamame at 2012-06-11 22:37 x
かげさん、TWさん同様に今回はご容赦お願いします(ノ-"-)ノ~
ねーちゃん川はある程度の降雨後が面白かったりして(妄想)
2番目の川は、アタシは見てないですがドブ川でしたか?
あれはアタシのインセプションの世界だったようですぅぅぅ。
次回はまともなトコにいきませう!
Commented by yamame at 2012-06-11 22:41 x
釣野さんこんばんは。
山ちゃんは7月からと考えてますので今回はすべて虹狙いだったのですがすべて裏目にでて怨めしや~~~(時期的にちょっと早いかw)
土曜日は私にとっては仏滅、13日の土曜日でした(少し意味不
Commented by yamame at 2012-06-11 22:45 x
アカガレイさんこんばんは。
ほんと新規開拓は当たり外れのギャップがありロシアンルーレットの
スリリングを味わえますねw
当たればデカイ!外れると立ち直れない(>'A`)>
これが釣りですね!!!(いにふ
来月のアソコは楽しみにしておりますので宜しくどうぞ^^
Commented by シェルパのG at 2012-06-12 22:15 x
ふ~ん~。
最近はまじめに川釣りをたしなんでおられるようですね。
なかなか、良い心がけだ。
褒めて使わす・・・・・・・・・・・
しかし、魚のいない川へ行くのは如何なものか・・・・・
シェルパのGも人のことは全く言えぬが・・・・・・・・
Commented by yamame at 2012-06-13 22:07 x
シェルパ、お互い真面目に精進して釣りしたのに報われませんでしたな。
でももっと報われない大河での釣りもあるのですわ。
マグロを狙ってる漁師さんと同じで当たればデカイ!
はずれるとなーんもナッシング( ´∀`)ホワッホワッ
Commented by BOB at 2012-06-14 01:17 x
yamameさん、こんばんは。
新規開拓には大変労力が必要ですよね、
釣果もパッとしない事が多いですし、
私はついつい実績のある場所に行ってしまします、
でも初めて入る場所ってワクワクしますよね。
Commented by yamame at 2012-06-14 22:49 x
BOBさんこんばんは。
ほんと新規開拓は駄目もとと考えていったほうがダメージが少ないですね。
そんな時は逃げ場所で鉄板フィールドがあればいいのですが、なんせ
引き出しが少ないので今回みたいに全滅することが多々あります。
週末は遠征で新規開拓の予定ですが・・・・・('A`)
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2012-06-10 20:47 | flyfishing | Comments(14)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31