人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悟られ、見切られの渓

本日もクロネコさんとのコラボで私にとっては未知の渓流へでかけました。
といっても大魔神、釣野さん、うまへいさんはとっくの昔に行ったことのあるフィールドですw
悟られ、見切られの渓_c0097652_1921248.jpg



すこし濁りが入ってますが釣りには支障ない程度でいざ出撃。
ですが虹がいると聞いたていたのですがドライにはまったく出る気配がない。
クロネコさんはボトムにへばりついているアメマスをビシバシヒットさせてます。
悟られ、見切られの渓_c0097652_19253232.jpg



しかし虹が出る気配がまったくない。どうしたんだろ?と二人でうーんここはあきまへんなあ。
ということで場所かえまひょ。
ですが向かったフィールドは途中で道路工事をやっていて通行止め。(ノ∀`)アチャー
じゃあ先週、40UPをGETした渓にいきまひょ!
林道を走っているとあら?見覚えのあるバイク・・・・TW氏のバイクじゃんw
悟られ、見切られの渓_c0097652_19311164.jpg



ええい!頭はねしたろwww これはジョークであたしたちは支流へ入りました。
だが先週よりも減水してはっきりと川底が見えるポイントばかり。
注意して歩いていても大小問わず虹鱒が逃げる逃げる(^o^;)
フライも見切っているのは40前後のデカイ奴ら。
こ、ここもあきまへんなあ('A`)
再びポイント変更して上流域へ移動です。
悟られ、見切られの渓_c0097652_1936448.jpg



そこでなんとかコレくらいのがドライでビシバシできました。
悟られ、見切られの渓_c0097652_19401594.jpg



本日は40upはヒットせず最大は340mmで終了です。
悟られ、見切られの渓_c0097652_1947119.jpg



今日は減水で虹に気配を悟られ40前後のサイズが何尾もブッシュ下に潜り込んで2度とでてこない
ケースが多々あり、40後半~50近いのもいましたなあ。
悟られない距離から障害物がある狭いポイントにピンポイントで打ち込めればヒットしたのかな?
まだまだ未熟物のアタシです('A`)
うーん釣りは難しいもんだ。
by flyfisher_yama | 2012-05-27 19:52 | flyfishing